第8話

最期の思い出~🏫シリーズ~
2,493
2018/12/08 04:12
クラスメート
ののちゃーん!
そこのペンキ取ってくれん〜?
あなた

ほいほーい!

クラスメート
のの〜、ここどーすんだっけ?
あなた

あ、そこはね!
……えと、なんだっけ?(笑)
委員長に聞いてくるわ!

クラスメート
ちょっと、しっかりしてよ〜(笑)
お願いしまーす。
あなた

ごめーん、行ってくる〜!
教室から出て行く

ちわーっす!
野々宮あなたですっ!!
私が今、何をしてるかと言いますと……。
神山智洋
あれ、ののちゃんやん!
おっす!
重岡大毅
ほんまや!
ののー!
あなたに手を振る
あなた

神ちゃん、しげ!

神山智洋
何してるん?
あなた

えっとね、文化祭の準備してたんだけど、分からんところがあって…(笑)
文化祭実行委員長に聞いてこよーって思って!

重岡大毅
のの、実行委員なんやったっけ?
あなた

そーなの〜!

クラスメート
ののー!
はやくー!!
あなた

はいはーい!!
……じゃ、行ってくるね!

神山智洋
行ってらっしゃい!
重岡大毅
走って転ぶなよ〜!
あなた

分かってるわー!(笑)

そうなんです!
なんと明日、文化祭なんですー!!
しかも私、文化祭実行委員をやることになりましてもうワックワク!
コンコンッドアをノックする
あなた

委員長ー!
聞きたい事あるんやけどー。

先生
は?
あなた

え、何で先生おるん?

先生
いや俺、文化祭の担当やし。
あなた

え、そうなん?

先生
そうなんって、委員会の時毎回いるやろ!
あなた

ちょっと覚えてないわ(笑)

先生
おい!
あなた

あ、せや!
あんさ、ここってどうするんやっけ?

先生
ここは――――――――――
ってことやから。
クラスの方は順調なん?
他のクラスは、手こずってるみたいやけど。
あなた

ばっちし!
あなたのクラス、仲ええからな!

先生
楽しい思い出になるとええな。
あなた

うん!

なんたって、高校生活最期の文化祭やしね!
いい思い出になるといいなぁ…!
クラスメート
あ、ののちゃんおかえり〜!
あなた

ただいまー!

クラスメート
どうやった?
あなた

なんかね、こーするらしいで?

クラスメート
あーね、なるほど!
クラスメート
あ、今日はもう解散らしいで?
明日の本番に向けて、それぞれ準備してきてってさ。
あなた

おっけー!
ありがとー!!

クラスメート
のの、おつかれ〜。
あなた

おつ〜。

さて、とりあえずこの名簿を終わらせて、と。
あれ、この手紙って3枚セットに綴じないとなんやったっけ…?
やばい、終わらん……。
神山智洋
のーのちゃんっ。
あなた

んぇ…?
神ちゃん…!
どうしたん??

神山智洋
いや、帰ろうと思ったらののちゃん、まだおったから何してんやろーって思って。
あなた

明日までの仕事が終わらんくて…(笑)

神山智洋
手伝うで?
あなた

いいよ!
他のクラスやし……!

神山智洋
ええって、ええって!
あ、しげも呼んでくるな?
あなた

えー、いいのに〜。
……ごめんね!

神山智洋
いーえ(笑)
しーげーーっ!大声で叫ぶ
重岡大毅
何やねん!
んな大きい声出さんくても聞こえるわっ!
神山智洋
あ、おったん?
重岡大毅
おったわ!
ずーっとおったわ!
あなた

ごめんね、手伝ってもらっちゃって……。

重岡大毅
ええよ!
さーて、さっさと終わらすでぇ!
―――――――30分後
あなた

終わったー……!
2人とも、ありがとね!

神山智洋
よし、じゃあ帰るか!
重岡大毅
ののも駅まで一緒に行かん?
あなた

うん、行く!

神山智洋
てか、珍しない?
あなた

なにが?

神山智洋
ののちゃんって実行委員とか、目立つ事やらないイメージやったんやけど。
重岡大毅
あー、確かに…!
あなた

せやね、あんまりやらんかも。
なんか最期やし、楽しみたいなぁって思って(笑)

重岡大毅
なんか、明日楽しみやな!
神山智洋
明日さ、俺と回らん?
あなた

え、あなた?

神山智洋
うん。
あなた

別にええよ?

重岡大毅
え??!
俺は??!!
あなた

じゃあ、3人で回る?

神山智洋
せやな!
じゃあまた明日!
重岡大毅
ばいばーい。
―――――――そして当日
クラスの模擬店もいい感じ!
残るは自由時間のみ!!
神ちゃんとしげと、どこ行こうかなー!
神山智洋
ののちゃん、ちょっとこっち来てや!
あなた

え?

重岡大毅
こっち、こっち!
え、なんやろ……?
そして連れてこられたのは空き教室。
あなた

どうしたん?

神山智洋
ののちゃん、俺な、ののちゃんの事が好きやってん。
俺と付き合ってくれませんか?
え、……?
重岡大毅
俺もののが好きやった。
俺と付き合ってくれん?
え、……?
あなた

えぇぇぇぇぇ!!!

神山智洋
返事、聞かせてくれん?
ののちゃんは、俺か、
重岡大毅
俺、どっちがええん?
えぇっと……。
これは、どーゆー事だ???
あなた

あの……、このまま、3人仲良くじゃだめかな……?

私の最期の文化祭は、思わぬ形で一生の思い出となりましたとさ!


―――――――the end










皆さん、こんにちは!
作品でーす!
今回の作品はREN(’−’)🌵さん、リクエストの「神ちゃんとしげ」「文化祭のイベントで告白」「どっちもOKせず…」ということでしたが、ということでしたな?
イベントをまったく入れれないという作者の出来の悪さをかんじますね…(笑)
お気に入り🌟、いいね❤、リクエスト、コメント、お待ちしております!
それでは次回の作品で!
バイバーイ👋

プリ小説オーディオドラマ