前の話
一覧へ
次の話

第1話

再開
217
2018/12/19 22:11
高校に入学した凛は人見知りが加速していた。
凛))…
そんな時声をかけてくれたのは…
一貴))おーい
凛))え、わたし?
幼馴染の一貴だった。
一貴は小学校卒業と同時に引っ越してしまってなかなか会っていなかった。
一貴))凛だよね?
凛))うん、一貴…
一貴))ん?
凛))全然変わってない…笑
この時凛は高校で初めて笑った。
一貴))あ、笑った笑よかった笑
凛))え?どうして?笑
一貴))凛昔みたいに全然笑わないからさ〜
凛))人見知り加速してるからね笑
そこに一貴の部活の仲間の圭太が来た。
圭太))一貴ー、部活行こーぜ
一貴))おう!じゃ、俺行くな
凛))うん!がんばって!
こうして一貴と凛は再開を果たした。
凛))私も部活決めなきゃなぁ。
この学校では部活は1年の時に入った部活に3年間所属するルールがあった。
クラスメイトの美輝(きらり)が来た。
美輝))凛ちゃん、だっけ?
凛))あ、そうです。
美輝))凛ちゃんは何部に入るの?
凛))まだ決めてないんだ〜、、
美輝))美輝はバドミントン部入ろっかなって思って!一緒に見に行かない?
凛))一緒に…?いいの?
美輝))もちろん!
美輝は凛は正反対の性格でクラスでも中心にいる子だったので凛はとても驚いていた。
美輝))ここ体育館かぁ、広いね笑
凛))うん笑そうだね笑
美輝))あ、一貴くんだ
凛))一貴のこと知ってるの?
美輝))当たり前じゃん笑笑一貴くんバスケの裁量枠で来てすごい上手いって噂だよ?
凛))(そうなんだ。一貴のことなにもしらないや。。)
美輝))一貴くんかっこいいよね〜。美輝、一貴くんが彼氏だったら毎日幸せだなぁ笑
凛))一貴が彼氏。私彼氏とか全然考えたことない。
美輝))高校生なんだし!考える時来るよ!笑
凛))そうだね笑あ、そろそろ帰らなきゃ。ごめんね、、
美輝))ううん!ありがとね!美輝はもう少し一貴くん見てるね💓
凛))うん笑また明日ね
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
凛))(一貴が彼氏かぁ。美輝ちゃん可愛いしお似合いなのかなぁ。)
凛の心は揺れていた。
運命的とも言える再開を果たした2人。
凛は高校生になった一貴を好きになりつつあった。
凛))あ、本屋さん寄らなきゃ
店員))いらっしゃいませー
凛は参考書を探していた。
ドアが開く)
店員))いらっしゃいませー
一貴))あー、疲れた。漫画買おっと
凛))本を探している)
一貴))…凛?
凛))一貴?どうしたの?
一貴))いや俺のセリフ笑こんな時間まで何してんの笑
凛))え!うそ。もうこんな時間。早く帰らなきゃ。
一貴))お、おい!凛!暗いから送ってくよ!
凛))え、いいの?
一貴))当たり前だろ、凛に何かあったら困る
凛))ありがとう。(凛に何かあったら困る…か、)
一貴))ほら行くぞ、
凛))うんっ!
一貴は凛を家まで送って行った
凛))ありがとね
一貴))おう、じゃまた、
凛))明日ね
この時凛は気づいていなかった。
美輝))(え、一貴くんと凛ちゃんが一緒に、、?)

プリ小説オーディオドラマ