第10話

チャンネル03 夢枕に立たれたい
1,122
2018/09/27 07:15
ロコ
ロコ
こんにちはぁ、ロコで〜す。今日も節約レシピを紹介するよぉ
語尾を延ばした媚び媚びの演技。視聴回数、平均二桁の弱小"スパイダー"が、今日も可哀相な動画を上げている。数少ない視聴者のひとり、会社帰りのサラリーマンは電車の中でニヤニヤと笑った。彼は底辺を這いずり回る"スパイダー"を日々観察するという趣味の悪い趣味を持っていた。

ロコと名乗る"スパイダー"も観察対象のひとり。有名"スパイダー"の真似をして、必死に演じているのが滑稽でたまらない。そろそろむなしくなって消えるころだろう、意地の悪い予想をしていた。
ロコ
ロコ
と思ったら大間違いだ! 今日で料理動画は終わりにする!
突如として豹変したロコに、サラリーマンの男は「えっ」と声を上げていた。車内の視線が集中するのに気がついて縮こまる。なんだこいつ、いきなりキャラ捨てやがった。
ロコ
ロコ
心霊動画のはじまりだ!
イヤホンをつんざく大声に、男は息を詰める。画面にはもう、誰かのコピーみたいな女はいなかった。
ロコ
ロコ
第一回目はこれ!
百均で買ったようなスケッチブックには、「夢枕(ゆめまくら)に立たれたい」とマジックでデカデカと書かれていた。
ロコ
ロコ
夢枕(ゆめまくら)っていうのは、夢の中で相手にメッセージを送ることね。自分が相手の夢に立つのが普通だけど、相手を立たせるのは難しいんだから。それを今から素人のあんたらに教えてあげる。感謝しろ
どえらい上から目線である。ロコという女、完全に吹っ切れている。
ロコ
ロコ
まずは紙を人型に切る。紙は無地のいい紙を用意すること。チラシの裏なんか使っても好きな子は来ないからね。下手したらお母さんが来る。そしたら悪夢だ
サラリーマンの男は、最後まで動画を観た。そしてそっとチャンネル登録を消した。

プリ小説オーディオドラマ