第16話

help!-2
828
2018/10/04 02:27
近頃、話題の"スパイダー"がいる。

「ロコの動画観た? やばくない?」

「お姉ちゃんの友達が同じ大学の子で間違いないって言ってたんだって」

「えー! じゃあやっぱり本物なんだ」

「最後すっぴんになってたよね。素顔見せたかったってことなのかな」

「ロコって何者?」

大神直
大神直
幽霊なんて、いるわけないだろ
熱気に水を差すように、大神は吐き捨てた。

噂話に盛り上がっていた女子のグループはびっくりして黙り込む。大神は冷たく一瞥いちべつすると、私たちのところにやってきた。
大神直
大神直
ロコってやつのことばっかり。あんなニセ動画、何が面白いんだよ
芙美と奈々香、植草と木和田が視線を交わしあう。そのニセ動画とやらで、さっきまで大いに盛り上がっていたとは言えなかった。
大神直
大神直
あれって詐欺(さぎ)にならないわけ? なんで捕まらないんだよ
植草
植草
知らねー。別にいいじゃん、誰が損したわけでもねえし
植草を睨みつけた後、大神の視線が私に移った。
大神直
大神直
清見さんも信じてるの?
清見ヒロ子
清見ヒロ子
えっと、私、よく分からないかな
本人だよ。

大神てめー、誰が詐欺師だコラ。顔がいいからって何言っても許されると思うなよ。
木和田
木和田
なにカリカリしてんだよ。さっきの女子、ビビってたぞ
大神直
大神直
だってあんなの信じて、馬鹿みたいじゃん。幽霊なんて本当にいるわけないのにさ
植草
植草
まーたしかに嘘臭かったけどな。でもネットじゃ、マジで本人だってすげー騒ぎだぜ
大神直
大神直
所詮、ネットの噂だろ。ロコってやつに踊らされてるんだよ
私もまさかこれほどの反響を生むとは予想もしていなかった。

プリ小説オーディオドラマ