前の話
一覧へ
次の話

第1話

天使と死神 〜0〜
1,322
2020/02/23 12:47
親から虐待を受けている時。
努力したのに結果が良くない時。
好意を寄せる人に思いを伝え、フラれた時。
シチュエーションは様々だけど、君達も一度
はこう思ったことがないかな?
神は見捨てたんだ、って。
私だって神に見捨てられたから、今こうして
話すことが出来るわけだし。
心が追い詰められて辛い時ってやっぱり楽に
なりたいよね?
そんな時は願ったら叶うよ。
強く願えば”黒い彼岸花”が見える。
願った本人にしか見えない彼岸花が…。
それに触れればたちまち……
ノエル
ふふっ
思わず、笑みが浮かんだ。
私はノエル、神に見捨てられた天使。
”黒い彼岸花”を使って、人間観察をするのが
好きなの。
ザク
ノエル。
ノエル
あら、ザク。
丁度いいところに来たね。


彼はザク、同じく神に見捨てられた死神。
私と一緒に人間観察をしている仲間。
ノエル
どうしたの?
ザク
”黒い彼岸花”に選ばれそうな
候補が出てきたぞ。
ノエル
本当に!?
ザク
ああ。
ノエル
最近の人間はつまらないから、
”黒い彼岸花”を必要とする人も
現れないし。
ザク
今回の候補は1人じゃない。
いろんな場所から候補者が出て
来ている。
ノエル
え!?凄い楽しみ〜!
ザク
だろ?
ノエル
うん。
ザク
じゃあ、行くか人間観察に。
ノエル
今回も面白いことを考える人間
が見れたらいいなぁ。
そう言って、私とザクはその場から消えた。

















ねぇ、良かったら君達もついておいで?
”黒い彼岸花”に選ばれる人間は意外と面白い
人間が多いの。
きっと私達を楽しませてくれるよ。
……あ、”黒い彼岸花”を必要とする人間が
現れたみたい。
それじゃ…人間観察を始めよっか!




















──── これは神に見捨てられた少年少女達の話

プリ小説オーディオドラマ