第15話

13ー①
4,733
2018/12/11 09:33
話は飛んで……あなた、沖田に嘘コクするわよ
沖田総悟
沖田総悟
急に呼び出して何の用でィ?
あなた

え、あ、えっとその…………。

言えないのはそう、緊張しているから、ではない。
下から数えて神楽ちゃん、信女ちゃん、そよちゃんが壁から団子のように頭を出して覗いている。
神楽
神楽
(ほら、早く言うアル!)
神楽ちゃんが口パクで何か言っている。


だが私には、「おあ、あやういうあう」って見える。

いや、全然わっかんない。


とりあえず向こうを待たせてるから言うか。

嘘コクだし。

棒読み通せばなんとかなる。





あなた

好きです付き合ってください

沖田総悟
沖田総悟
え?もう一回言ってくだせェ。
あなた

は?!

沖田総悟
沖田総悟
全然聞いてやせんでしたので。
あなた

は…………。てか全然重要でも何でもないから、聞いてないならそれはそれでよかった。
いいよ、なんでもない。

沖田総悟
沖田総悟
何でもいいので言ってくだせェ。
ゆっくりはっきりと。


といいながらもアイツはS笑いを浮かべている。

あなた

…………好きです付き合ってください(棒)

沖田総悟
沖田総悟
「ススキです。月に会わせてください」??
あなた

好きです付き合ってください!って言ってんの!

沖田総悟
沖田総悟
「月ですつつきあって下さい」って
一転の!
あなた

つきです隙あって下さい、って!
あ、間違えた。

神楽
神楽
ブフッ…………(笑いこらえてる)
今井信女
今井信女
(真顔)
徳川そよ
徳川そよ
(すでに笑ってる)
ていうか、そろそろ言った方がいいよね。

これは嘘コクだって。



何か…………言いにくいな。

プリ小説オーディオドラマ