第3話

とある収録
905
2019/02/07 17:45
今日は収録。
クイズ番組の。
司会者
では、現役アイドルチームからはチームリーダーの嵐櫻井翔さん、NEWSから小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、そしてHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんと木崎葵さんです!
櫻井翔
櫻井翔
よろしくお願いします!
小山慶一郎
小山慶一郎
よろしくお願いしまーす
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
お願いします
伊野尾慧
伊野尾慧
お願いしまーす
葵
お願いしまーす
司会者
なんと伊野尾さんと木崎さんは現役大学生ということで
芸人さん
なに?ほんなら2人はHey! Say! JUMPの頭脳担当なん?
葵
まぁ…強いて言うなら?
芸人さん
強いて言うならってなんやねん!
笑いが起こる
タレントさん
伊野尾くんと木崎ちゃんって2個1のイメージあるよね
葵
いや、有岡と伊野ちゃんが2個1ですよ。
ね?みなさん
伊野尾慧
伊野尾慧
大ちゃんと2個1とか俺やだよ〜
芸人さん
ていうかジャニーズの紅一点でしょ?みんな何んて呼んでんの?
伊野尾慧
伊野尾慧
僕は葵です
櫻井翔
櫻井翔
俺は葵ちゃん
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
僕は木崎かなー
小山慶一郎
小山慶一郎
僕も木崎かな。
タレントさん
女の子だから名前で呼ばれたいよねー?
葵
いやー、苗字の方が多いですよ。実際。
翔ちゃんだってHey! Say! JUMPで名前の部の岡本圭人と中島裕翔と私だけですし、NEWSだってテゴ以外は木崎ですし。
小山慶一郎
小山慶一郎
え、待って。
先輩のことを翔ちゃん?!
櫻井翔
櫻井翔
俺らね〜仲いいの(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
葵
あと、テゴもそうだし、関ジャニの安田章大くんのことも安って呼んでますし。伊野ちゃんのことも割と慧て呼びます。
司会者
ジャニーズの意外な一面を知れたところでではまずファーストステージから始めます。
早押しか
司会者
問題です。
明治から昭和にかけて活躍した日本の小説家の志賀直哉ですが、白樺派を代表する小説家のひとりで「小説の神様」と称せられ、多くの日本人作家に影響を与えたと言われています。作品名を5つ答えよ
なにこれ得意分野じゃん
ピンポン!
司会者
押したのはアイドルチーム木崎さん
回答は
葵
暗夜行路、和解、小僧の神様、城の崎にて、灰色の月
ヒンポンピンホン
司会者
お見事正解です!
10ポイント獲得
司会者
他にはですねー、網走まで、大津順吉、清兵衛と瓢箪ひょうたん赤西蠣太あかにしかきたなどがあります
司会者
次の問題────────
と進んでいき
ファイナルステージ
司会者
現在リードしているのは芸人チーム360pt、その次にタレントチーム320pt、そしてアイドルチーム300pt
司会者
逆転勝利なるか 
では櫻井さん意気込みをどうぞ
櫻井翔
櫻井翔
これぞジャニーズってとこを見せますよ
司会者
分かりました。では問題です。
制限時間内にパネルに書かれた漢字の読みを書く問題。いくつ読めたかで競うのだ。

私は理系ではない分さっきまで絵師を引っ張ってた気がする。
ここで名誉挽回。
司会者
この漢字を読みなさい
葵
言っていくから書いてって。
陸蓮根オクラ牛蒡ゴボウ茗荷みょうが玉葱たまねぎニラ辣韮らっきょう莢豌豆サヤエンドウ薩摩芋さつまいも山椒さんしょう生姜しょうが
櫻井翔
櫻井翔
すげーな。
司会者
回答が出揃いました
一斉にオープン!
ピンポンピンポン!
司会者
全問正解でアイドルチーム+20ptで120pt獲得〜!
司会者
最終問題へ参りましょう。

次の漢字を書きなさい
果物か
葵
ペン下さい
さくらんぼ桜桃イチゴカリン花梨イチジク無花果ザクロ柘榴ライチ茘枝レモン檸檬リンゴ林檎みかん蜜柑ビワ枇杷
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ
いやいや、天才か

プリ小説オーディオドラマ