第20話

気づき
28
2018/11/07 10:26
〜グリジアにて〜
ダイアモンド
ダイアモンド
みなの者、大事な話がある。
トルマリン
トルマリン
大事な話ぃ?なんですかねぇ…?
サファイア
サファイア
…………
エメラルド
エメラルド
なんだろう?
タイガーアイ
タイガーアイ
大事な話…ねえ。
アメジスト
アメジスト
何事ですか…?
ラピスラズリ
ラピスラズリ
一体、何が…
アクアマリン
アクアマリン
嫌な予感しかしない。
ダイアモンド
ダイアモンド
実は今、ルビーにルカ、シルヴィア、
リサなどというやつらを追って
もらっている。
エメラルド
エメラルド
えっ…?それなら、秘書の補佐である
私が承ったのに…!
ダイアモンド
ダイアモンド
すまない、しかしこの任務は、
ルビーに行ってもらいたかったんだ。
エメラルド
エメラルド
そうだったんですか、そうとは
知らずに無礼をいたし、すみません。
ダイアモンド
ダイアモンド
よい。
トルマリン
トルマリン
でもぉ、それまたどうして
追跡なんかしたんです?
そんなにやばいやつらなんですかぁ?
ダイアモンド
ダイアモンド
そうだな、以前から怪しいとは
思っていたんだが、ラピスラズリの
行動で確信したため、
ルビーにお願いをしたのだ。
アメジスト
アメジスト
ラピスラズリが何かしたのですか?
ダイアモンド
ダイアモンド
独断で彼女らを怪しいと判断した
ラピスラズリが、いずれ邪魔に
なるなら早いうちに消しておこうと
思い、行動したのだ。
アメジスト
アメジスト
そうだったのですか。
ダイアモンド
ダイアモンド
ああ。ラピスラズリは読みが
いいのだなと、この出来事で思った。
これからもその能力を活かして行け。
ラピスラズリ
ラピスラズリ
はい、ダイアモンド様。
ダイアモンド
ダイアモンド
よし。今ルビーがどんなことを
しているか分かる者はいるか?
ペリドット
ペリドット
ども〜。今からルビーの様子
観察していきま〜す…
ダイアモンド
ダイアモンド
ペリドット!良いタイミングで来て
くれたな。助かるよ。
ペリドット
ペリドット
いえいえ〜、コンピューター担当は
私ですから、必要だと思ったら
飛んでいきますよ〜
ダイアモンド
ダイアモンド
ありがとう。それで、
ルビーはどうだ?
ペリドット
ペリドット
ん〜なんか、やばいことに
なってるっぽいですね〜
ダイアモンド
ダイアモンド
何…!?
_______________________
ルカ
ルカ
え…?あれが、グリジアの
ルビーなんですか?
オリヴィア
オリヴィア
ああ、そうだ。もしかしたら
私たちをつけてきているんだな。
シルヴィア
シルヴィア
そんな…どうしましょう…
サンダルフォン
サンダルフォン
逃げるっきゃない!でしょ?
メタトロン
メタトロン
そう…なの。勿体ないけどさっさと
食べて、さっさと逃げるなの。
オリヴィア
オリヴィア
うむ、そうだな。焼肉ぐらい
また今度ゆっくり食べればいいさ。
シルヴィア
シルヴィア
ごめんね…オリヴィア。
オリヴィア
オリヴィア
なあに、シルヴィアは何も
悪くないよ。
レイン
レイン
すまねえな。
オリヴィア
オリヴィア
いいんだ。みんなの安全が
1番優先だろう?
フィオナ
フィオナ
そうね、あんた、シルヴィアと
一緒で優しいのね…!
オリヴィア
オリヴィア
そんなことはないさ。普通だよ。
リサ
リサ
また何か食べに行こうね!!
リリー
リリー
そうですねぇ…!
次はお寿司が良いな…( ゚д゚)
レイン
レイン
おい、お前欲張りだなw
リリー
リリー
www
オリヴィア
オリヴィア
うむ、お寿司にしよう!
いいじゃないか!!
リリー
リリー
ホントですかぁ!?
わーいヽ(*゚∀゚*)ノ
ソアラ
ソアラ
よっしゃあ!次は寿司か!!
その時まで、気合い入れて
頑張っぞー!!!
【一同】
\(`・∀・´)/おーっ!!!
ルビー
ルビー
(んー…バレたかな?w)
・・・・・・。
オリヴィア
オリヴィア
よし、お会計も済んだことだし、
そろそろ行こう。
ルカ
ルカ
そうですね!
今日は、アサミヤホテルに
泊まりましょうね…(小声)
オリヴィア
オリヴィア
了解した…(小声)
ソアラ
ソアラ
ガッテン!
リリー
リリー
承知ぃ…o(`・ω´・+o)
レイン
レイン
www
フィオナ
フィオナ
分かったわ!
リサ
リサ
りょーかーい!
メタトロン
メタトロン
おっけーなの。
サンダルフォン
サンダルフォン
おっけー!!!
シルヴィア
シルヴィア
了解しました!(*`・ω・)ゞ
_______________________
ペリドット
ペリドット
どうやら、バレてしまった
ようですね〜
ダイアモンド
ダイアモンド
なんということだ…
まあ、仕方がないな。いきなり
戦いになることは無さそうだし、
よいだろう。
トルマリン
トルマリン
そうですねぇ…
ダイアモンド
ダイアモンド
グリジアへ帰るよう、ルビーに
指示をしてくれ。
ペリドット
ペリドット
了解しました〜
ルビー
ルビー
「申し訳ございません、
ダイアモンド様。私としたことが
リサとかいう子供にバレて
しまったようで…」
ダイアモンド
ダイアモンド
ああ、子供か。
子供は勘がいいからな…仕方がない。
もうよいから、グリジア城に帰って
来てくれるか?
ルビー
ルビー
「はい、かしこまりました。」
ダイアモンド
ダイアモンド
よろしい。
・・・・・・・・。

シュタッ
ルビー
ルビー
ただいま戻りました。
ダイアモンド様、この度は
本当にすみませんでした(´・ω・`)
ダイアモンド
ダイアモンド
もう良いぞ。
エメラルド
エメラルド
ルビー様、ご無事で何よりです!
ルビー
ルビー
ありがと、エメラルド!
アクアマリン
アクアマリン
お帰りなさいませ、ルビー様。
ルビー
ルビー
ただいま!アクアマリン!
ダイアモンド
ダイアモンド
ルビー、話したいことがある。
準備が出来たら玉座の間に来てくれ。
ルビー
ルビー
かしこまりました。

プリ小説オーディオドラマ