第9話

すきなのは
1,087
2018/12/29 16:04
クセくんから『ボクを選んで』と言われたとき、嬉しかった。


なのに。

選ぶことはできないと、思った。


わたしは。


わたしは――。


「……ユキくんが、すきだ」


この気持ちを伝えたい。

でも。

どうやって伝えればいい?




 ***



――その夜
ナナ
すずーーーー!!!
ナナから、メッセが、届いた。
すず
どうしたの?
ナナ
どうしたの?
じゃないよーーーー!!!!
ナナ
さっき
友達からまわってきたんだけど
ナナ
久世くんと2人で帰ったってホント!?
え……。もうウワサになってるの?
すず
うん
ナナ
いつの間にそんなことになったの!??
ナナ
まあ、クラスでも久世くんから
すずに絡んでるの知ってるけど
ナナ
向こうから誘ってきたの?
返事を考えている間に、続々とメッセージが届く。
ナナ
なにかされなかった!?
ナナ
すごい手がはやいって聞くけど
ナナ
ファンの子たべちゃってるとも
た……食べ……!??
神崎
こら、ナナ
会話に神崎さんが参加した。

そういえばこれは、お弁当を食べるメンバーのグループトークだったね。
神崎
尋問になってる
てか質問は一つずつにしなさい
ナナ
だってーーー
すず
と、とりあえず
なにもヘンなことはされてないよ……!
ナナ
そうなんだ!!
それならよかった
神崎
ついに久世くんも本気の恋か
ナナ
本気!?
なにそれ燃えるやつ……!
付き合うの?
神崎
まあ、彼に本気でアプローチされて落ちない子なんてそういないだろうね
ナナ
うんうん
神崎
でも、私は、脈ナシに1票
ナナ
え!?なんで!?
勿体無い
ナナ
すず、フリーだよね?
すず
カレシなら、いないよ
ナナ
それなら断る理由なくない?
ナナ
だって久世くんだよ!?
チャラ男の本気は胸熱
すず
あのさ
ナナ
なにー?
神崎
👂
すず
すきな人、できたみたい……なの
ナナ
え!!!?
そうなの???
神崎
そうだと思った
すず
!?
すず
……なんでわかったの?
ナナ
え、誰!?
あたしが知ってる人?
ユキくんだと伝えるか迷っていると、
神崎
そのあたりは会ったときに聞こ
神崎さんが助け船を出してくれた。

ひょっとしたら、その相手がユキくんだと気づかれているのかもしれない。

だとしたら。今朝のやり取りだけで?


……洞察力すごい。
ナナ
それもそうかー
もう寝なきゃ明日死ぬね
ナナ
夜遅くにごめんね?
すず
全然だよ!
3人で話せて楽しかった!!
神崎
ただまあ、こうしてる間にも噂は広まるだろうから
神崎
ファンからのあたりが強くなったら厄介だね
ナナ
ほんとそれ
なにかあったらすぐに言うんだよ!?
すず
ありがとう
神崎
じゃあ、お休み
ナナ
オヤスミー!
すず
うん、おやすみ!

プリ小説オーディオドラマ