第14話

レイショウ(霊障っぽい出来事長文語り?)
78
2018/12/03 07:48
星空あみん
最初に作者コメント失礼します。

いきなり語りからだと分かりづらいかもしれないので、先に説明します。

一つ前に投稿した「アタリソウ…」の作者コメント欄で、
ネットで霊力とは幽霊を見るだけじゃないみたいなのを見たみたいなことを話したのですが、
数ヶ月前にチラッと見ただけだった為よく読んでなくて忘れてしまったので、また見れないかなー?と探したところ、辿り着けなかったのですが…

代わりに霊能力者による霊障についての内容を見つけまして、それには4つのパターンが載っていて、読んでみるとどれも経験したことがあることだったので、それを語ってみました。

4つだけのはずでしたが、打っているうちにまさに霊障のようなことが起きたので、最後にそれも加えました。

⚫そのひとつ、嫌な臭いがする



なんて表したら良いのだろう

ドブのような腐ったゴミのような

はたまた焦げ臭いような

それらに近いような匂いがね

フッと突然臭うの

一時だけ

その場ではありえない臭いで

他の人は気づかない

唯一母が一緒の時は同意してくれる


それらはね霊の臭いらしいよ

わざと出してくる霊もいるらしい



急にポテトの匂いが鼻について

いい匂いがするのは珍しいから

驚いていたら

暫くして母が帰ってきて

渡されたのがマックのセット

予知夢ならぬ予知臭?

なんて思ってたけど

霊が教えてくれた可能性もある?




⚫そのふたつ、原因不明の傷ができる



身に覚えのない傷が出来ることがあったの

部活中何故か怖い話大会みたいになって

私は聞いていただけなんだけど

なんか腕に痛みを感じた瞬間に

あっ!とか血っ!とか言われて

指さされた場所が痛みを感じた場所で

体操服に血がにじみ出てたことがあったりね

立ち話してたからケガするはずないし

少し前まで傷なんてなかったから


さっきまでなかったし

どこにも引っ掛けたりしてないのに

ピリッとした痛みを感じたところを見たら

蚯蚓脹れが出来たり…

実は最近も出来た




⚫そのみっつ、何かに触られる感触がある



これはハジメニで、母に

「最近誰もいないのに引っ張られる事増えて、昨日なんて転んだんだけど、そういうことある?」

なんて聞いた~(以下省略)って話したけど、

まさにこの現象だね!


足をギュッって掴まれたり、つねられたり

耳とか頬にフッと風を吹きかけられるとか

って書かれてたけど、

それ全部経験済みだった


あとは足を踏まれたりね、

服を引っ張られたりもよくあったよ

勢い余ってコケちゃったこともあるし

傍から見たら何も無いところで

いきなりこけた変な人に見られてたかも?笑

教室に入って教卓手前で何も無いのに

何かに躓いて

派手にコケた時はクラス中に笑われたし

幸い放課後だったから全員にでは無いけど

他クラスの子にも見られたし……

窓際にいた友達には急に消えて

ビックリしたって言われた


裾やふくらはぎら辺の服を引っ張るのは

もしかして小さな子じゃないか……

なんてね?どうなんだろうね?

小さい子って霊感あるとか

言われるじゃない?

なんかね、小さい子によくガン見されて

指さされる事もあったんだけど……

私を見てるようで

私じゃないようだったんだよね……

そんな気がしただけだけど



自分の体にってだけじゃなくて

ポルターガイストのように

部屋のモノを動かされたり落とされたり……

っていうのも霊障の1つらしいよ


……それも経験ある





⚫そのよっつ、電気屋機械系がおかしくなる



霊は電気系統を司るらしいよ

だからそれ系のものはおかしくなりやすいらしい


小学生の頃住んでいたアパートの部屋でね

もう、しょっちゅう電気製品が

可笑しくなったり壊れたりしまくってて


例えば、

買ったばかりの電気製品達がすぐ壊れたり

テレビが暫くの間ずっと

ジリジリした画面になったり

勝手にが点いたり消えたりしてたよ

ドライヤーから辺りが曇る程煙が出たり

火も出てそのあと壊れたり

何も問題なかったのにいきなりだったから

単なる故障とは思えなかったよ


そこに移り住むまでもたまにあったけど

そこまで酷いことはなくて

同じアパート住人にその話をしたら

その部屋だけ、みんなすぐに

引っ越しちゃってたらしい

何か曰くがあるんじゃないかって

噂されてたみたい

最短で数日、

最長でも3ヶ月ぐらいだったらしい



だからね、私達が住んでた時に

前の住人達の荷物がよく届いて

もう住んでませんって営業所に連絡して

一々返すのが面倒だったよ


これまたおかしなことに

どの配達員も何故か

違うって伝えても持って帰ってくれなくて

言い合ってるうちに配達員が

強引に置いていくということが起きて

そんな態度ありえないことだよね?

しかも子供相手にガチで怒るし

私は声を荒らげたりせずに説明してたのに



他のアパートでも前の人の荷物が

届いたことあったけど

説明したらちゃんと持ち帰ってくれてたし

もしかしたら霊が操って

私達に嫌がらせしてたのかも?



因みにうちが最長で2年住んでた(笑)

引っ越し準備の時に

高さと幅のあるタンスを退かした時にも

おかしなことが起きて…

元々なかったし

今までにそんな経験なかったので

壁を見て驚愕た(割合)

消すので必死でよく見てないんだけど

何かのメッセージだったのかも?




もうその地域に行く事は殆どないけど

遠出してたまたま近くを

通りかかった時に見たら

今もそのアパートはあった

その後記録塗り替えた人は居るのかな?

未だに霊障が起きているのかは分からない



ごく最近でいうと

目覚ましアプリを設定してなかった時に

いきなり鳴り出して

止めても何故か直ぐに鳴りだして

そのうちアプリ画面を出せなくなって

止めることが出来なくて

暫くバックグラウンドで鳴り続けてたよ

その間スマホの他の機能も使えなくて

外でだったし、電話したかったから

余計に困ったんだよね

アプリかスマホ自体の問題とかなのかな?

でもそのあとは特に問題もないんだけど




⚫そして最後に、これを打っている時

画面がフリーズしたり点滅したり

勝手にプリ小説アプリが閉じたり

文字を打つ画面が消えたり出たりを繰り返し

何度か改行して下の方にいこうとしたら

上にスクロールしちゃったり

打ってた文字が1部消えたり

変なとこに移動して文章おかしくなったり…


これかスマホの問題なのでしょうか?

それとも……?


星空あみん
最後のも他のも全く盛ってないガチな話です(大した内容じゃないけど)

最後のはスマホの問題な可能性もあるかもしれませんが…今までそんなことはなかったです。

アリヤナシヤを執筆するにあたって、心霊現象的なことが起きないか懸念はしてましたが、普段からそんなこと起きてないので油断してました。

霊を怒らせてしまったのですかね?

そんな長い時間でもなく、何となく遊んでるようなからかってるような感じがしました?

これからも綴っていくのがちょっと怖い気もしますが…まぁ続けてみます←

執筆中に何か現象が起きたらまた綴るかも?(おい)

本当にヤバいと思った時は中断して、そこで完結とします(削除する場合もあるかも?)

でも、大した内容じゃないのに…(苦笑)

がっつりホラーなんて書いたらどんな現象起きることやら(汗)

そういうのネットで公開してる人達は何ともないのですかね?
何か現象が起きてるのでしょうか?


物によってはあまり具体的に語ってないというか、4つ目がやたら語りすぎた感じですね(苦笑)

特に印象に残ってるのだけ語ったので、他のは話す程のエピソードがなかったというか…。

傷やアパートの話も大したエピソードではないので、それ以外のはもっとちょっとしたエピソードって感じです。

アパートの壁には広範囲に色がついてた感じ?です。

割合したのは私自身なんだかよく分からなくて説明出来ないからです。

カビとかではない感じで、タンスと壁に隙間作ってたし、大掃除で退かした時にはなかったです。

本当はポエム系にするはずだったのですが、ポエム作るのに集中力が必要だったり時間が掛かるのと…なんか上手くまとまらなくて、面倒になり、キャラの会話形式も考えましたが、一々アイコン変えたり吹き出し変えたりも面倒だったので、ここのコメント欄のように特に考えずにラフに打ち込んでみたので読みにくい長文になってしまい申し訳ないです(でもそのまま投稿する図太い神経ですみません)


まぁ、思うがままに書いたのですが、それでもそれなりに時間掛かりました(変な妨げもあって余計にね)
私には文章を書くの向いてないんですよね…。

こんなのでも読んで下さってる方々に土下座&感謝致しますm(_ _)m

プリ小説オーディオドラマ