第18話

ウカブヨ(心霊現象系ポエム?)
29
2018/12/09 11:54
「浮かぶよ」


トイレ掃除の時間

割り当てられた人数より

多すぎる溜まり場

たちまちオカルト大会


ふと気配を感じて

天井見上げる


何も無いところから

じわり じわり

浮かびあがってく


錆びついたような色の染みが

にじみ にじみ

形を帯びてくる



ここは学校の前に

競馬場だったらしくて

その時の馬の怖い話を聞いた後に

完成した絵のような染みは

まさに馬面というか馬の生首のよう



誰も気づかない

その場で天井見てもらっても

どうやら見えてないみたい



私にはずっと視えるから

見上げなくなった



暫く経ってうっかり天井を見てしまったら

残ってるものの薄くなっていた



久しぶりのトイレ当番

再びオカルト大会


焼き付けるかのように

来るよ 来るよ

色濃く浮かび上がる



星空あみん
形崩しながらも微妙に残して綴ったポエムもどき(苦笑)

2クラスが使うトイレだったのですがあまり使われないのか、みんなが綺麗に使っていたのか、汚れたりすることはなくて、直ぐに掃除が終わってしまうので、終了時間まで会話して暇つぶししてました(笑)

気づけば清掃を終えた他の掃除場所の子達も集まってきて、溜まり場いや、しゃべり場になってました(他の所手伝えよって感じですよね)

うろ覚えなのですが、学校が建てられる前が競馬場で、その前がお墓だったかと。
どっちも本当なのですが、逆だった可能性も?
いや、競馬場の後にお墓の方がおかしい感じしますが。

なので馬系や、人の霊の怖い話が結構あったのですが…殆ど覚えてません←

その学校での怖い話をすると、それに関連することがその場で起きていたことが2度あって、その内の一つがこれでした。

馬の話よく覚えてないのですが、馬の顔が浮かぶという内容が含まれてました。

曖昧ですが、もう1つの方も多分ポエム風にその内投稿するかもしれません。

事件が起きやすくて気配を感じまくった地域や心霊スポットがあった地域もそうですが…ここの地域では学校が心霊現象起きるような所でしたね…。

プリ小説オーディオドラマ