第17話

ハナレナイニガオエ(心霊系ポエム?)
47
2018/12/10 06:33
「離れない似顔絵」




誰だろう?

遊んでいた

神社の小さな公園に

レトロな絵の紙袋

突如現れた



見つめる従姉妹3人組

みんな惹かれて欲しくなった

手にしたのは1番年下の女の子




誰だろう?

描いていた

1番下の子が顔だけの

絵を切り取った

不気味さ漂う




落としては渡す従姉妹2人

持ち帰りたくないのか留まりたいのか

結局敷地から出なかった似顔絵






神社の時から年下の子の様子がおかしかった


人の気配が増えたと言う母


ねぇ 誰を描いたの?


誰か視えていたの?


時々顔を出す誰かの似顔絵を拾い続ける





星空あみん
補足すると、神社で見つけた紙袋も1度は忘れてったのですが、それは無事に持ち帰ったそうな←

紙袋は遊び初めにはなくて、その間誰も通ってなかったのに気づいたら遊具付近に置かれていて、中には何もなかったそうな。

今でも売ってそうなおしゃれとしてのレトロな紙袋というよりは昭和40~50年頃にありそうな絵柄で時代にそぐわないデザインだったそうな…。

顔だけのイラストには不気味さがあって、何度も落ちて、それを従姉妹に渡してお絵描きセットのケースに入れてもまた落ちるを繰り返してたそうな。

仕方なく自分の部屋の棚にしまったのに、忘れた頃に落ちてるを見つけてまたしまうを繰り返したそうな。

暫くしたらいつの間にかその似顔絵を見ることがなくなったそうな?


……語尾がしつこい(苦笑)


紙袋も関係あるのか、心霊現象に入るのかはよく分かりませんけどね……。

幽霊を描いた場合、その絵にも何か宿るのでしょうかね?

プリ小説オーディオドラマ