第4話

ツカレテル?(心霊スポット①状況ポエム)
52
2018/11/23 18:13
「つかれてる?」


停めた自転車に横向きで座り


真正面の高い廃墟を見上げている
 
 
目線の先にはカーテンが靡いていて


吹いてる風とは逆方向に逆らってるかのよう


何故か目が離せなくて身動きが取れない

 

何度も廃墟ビルに身体が向かって見上げる


幾度繰り返しても踏み入れられない


ここは危険だと足が棒のように強ばる


外付けの階段に食べ物が見える


また誰かが訪れたのだろうか…それとも?




いつもより踏み出して入口を見据える


じっくりと中の様子を伺うのは初めて


ドアガラスは全て割れていてその先には階段


中へ踏み出そうとしたら奥から音が鳴り


まるで来るなと言われているようで留まった



吸い寄せられた気がするのに

拒絶反応も感じる

きっと1人ではないのだろう

見つめすぎるのは危ない



これで最後になるのだろうか

あと何回ここへ来るのだろうか

例え何度訪れても中に入る事はないだろう



ここが危険な場所なのは確か

興味本位に来る人が大人子供と絶えず

体験談もよく耳にする

だから子供心に確かめたくなったのだろう


でも異様な空気に当てられて

中に入る勇気は出なかった


それでも何度も訪れるのは

何か惹かれるものがあったのだろう



中に入らずとも近づいて暫く留まることを

繰り返していたら何か起こるのだろうか

いつしか心の拠り所になっていた

人生に疲れているせいだろうか


他にもそうなった人はいるのだろうか

何かに取り憑かれていたのかもしれない
星空あみん
タイトルに悩みましたが、憑かれてると疲れてるを掛けてみました(笑)

まぁ色々あった時で逃げる為の時間潰しでその場所によく行っていたのもあるので、精神的に疲れてたのもあると思うので。

これは結構有名な幽霊スポットでの出来事です。

もう解体されて跡形もないですし、その地域にはもう住んでませんので、跡地でも何か噂があるのか分かりませんが、オカルト雑誌系にも掲載されたり、ネット上でも実際に行った人が本当にヤバいと言うほどの場所のようです。

結構遠方の人からもわざわざ来るほどのようでしたが、頻繁に行っていたのに全く人に会いませんでした。

なので心霊スポットと知りつつも実感がありませんでした。
まぁ昼間や夕方だったというのもあるのかもしれませんけどね。

それはそれで怖いような気もします。
私がいる時は本当に静かで地元の人や車すら通りかかることもなかったです。
当時も疑問に感じてました。
田舎な方ですが、廃墟の横にある道路は車がそれなりに通る道ですし、近所の家の人が全く出入りしないのも不自然でした。

結構そういう経験多いです(苦笑)
私が心霊現象ぽい?体験する時は不思議と全く人通りがなくなる感じでした。
だから余計に心細さと恐怖心が煽られてました(メンタル弱い)

この4話には最初はピンクノバラを投稿して、5話目がこれだったのですが、逆の方が良いと思って交換しました(笑)

そんなに数字に拘ってませんが、4にピンクノバラは合わないかなと思いまして。

この幽霊スポットでの出来事はまたポエムにするかもしれません。
中に入ったことないので大した体験談にはなりませんけどね。

プリ小説オーディオドラマ