前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1
31
2017/10/04 04:36
いつもと変わらない日常。僕はいつもと同じように図書室へと足を運んだ。
(今日も続き読もうかな…)少しわくわくした気持ちを押さえ図書室のドアを開けた。
今日はいつもと違う事があった。それはいつもの席に女子生徒が座っていた。

珍しい。そこに座っていたのは僕らのクラスの女子生徒、安積さんだった。
確か彼女はサッカー部のマネージャーだったはず。それに部活のない日はクラスの女子たちと一緒に帰っていたはず。そこに彼女がいることは僕からしたら珍しい事だった。

「安積さんがここにいるって珍しいね」
つい声をかけた

「あれ?新田くんこそいつもここに来てるの?」

「うん。そうだよ。ここなら静かに本も読めるし」

「そうなんだ~私はちょっと調べもの?ていうかある本をさがしに来たの」

「どんな本、さがしてるの?」

「えっと、ベル物語って本。」

びっくりした。今僕の読んでる本の名前だったから。

プリ小説オーディオドラマ