第2話

#2
835
2018/12/05 09:52
今日は日曜日。たまたま部活が休みなので、NEWSの皆様にあいさつに行きます。
え!?よくよく考えるとすごいことじゃない!?
貴久
そんなに緊張しなくていいよ。ほーら、肩の力抜いて。
あなた
き、緊張というか…なんか、今まで画面の中にいた人たちに会えるなんて…その………。
貴久
それを緊張っていうんだよ(笑
あなた
今日私の命日…?
貴久
人間そう簡単に死なないよ。それに、来週から父さんたちは新婚旅行であなたを一人にできないから、NEWSのみんなと行動することだってあるんだよ?
貴久
今日死んだらその楽しみが無くなるでしょー?
あなた
まあ確かに…。自担に会っても生きてるもんね。大丈夫だよね。
貴久
担当だったんだ…。
おうっとう!?スマホの着信!?
おぉ!親友からではないか!
どうしたどうした!?
『初デート、ファイトやで』
デートちゃう!!
挨拶行くからデートじゃなーい!
貴久
なになに、友達?
あなた
あーこれ見ちゃだめですぅー!
貴久
その向きだと見えちゃうよ。
…デートねぇ………。
あなた
ふあぁぁぁぁああ!?!?
あなた
これ勝手に親友が勘違いしてるだけだから!違う違う!!!デートとか思ってない!!
貴久
…デートでも、いいんじゃない?
あなた
ふえ?
貴久
挨拶なんてすぐ終わるし、部活も休みなんでしょ?だったらデートでも、別にいいんじゃない?ってこと。
あなた
そ、そそそそそそそそんな!!!私ごときがまっすーの横にいるなんて!!!!デートなんてムリムリ!!!兄妹ってだけでも恥ずかしいことなのに!
貴久
俺とのデート、そんなに嫌なの…?
上目遣いしないで!
あなた
嫌じゃない!むしろすごく嬉しいっ!!
貴久
じゃあデートで決まりね。
さあ、そろそろ行きますよー。
あなた
うわぁぁぁ!手引っ張らないでぇ~!!
こうして私は、まっすーに連れられるままNEWSのあいさつに行くのであった。

プリ小説オーディオドラマ