第5話

#5
707
2018/12/06 09:08
あなた
お兄ちゃん制服カッコいい!
貴久
え、そう?
あなた
ブレザー似合ってるよ!
貴久
…そういうあなただって、セーラー服似合ってるよ。可愛い。
あなた
!?
いや!私なんてそんな!
~ドアの向こう側~
父上
仲が良いよなぁ…。
母上
本当に、カップルみたい♡
貴久
父さん!?
あなた
お母さんまで!?
父上
新しい学校で分からないことがあったら、すぐあなたちゃんに聞けよ。
母上
そうよ、遠慮しなくていいからね。
貴久
じゃあ、お願いしちゃおっかな。
あなた
うん!なんでも言ってね!
貴久
……っ。
あなた
どうしたの?
貴久
いや、なんでもない…っ。
父上
上手くやるんだぞ(小声
貴久
うるさいなぁ、俺は俺のペースでやるの。(小声
あなた
そろそろ行こうお兄ちゃん!
貴久
そうだね、行こう。
母上
あなた道教えてあげるのよ~。
あなた
はーい!
貴久
行ってきます。
…と、外に出たけど……。
やっぱりNEWSって人気だよね!!みんな知ってるよね!ごめんね私みたいなのが隣にいて!!
貴久
視線がすごい…。
同じ高校の人たち
女A:あれ、もしかしてNEWSの増田くんじゃない!?
女B:じゃあ隣の人は彼女かなぁ?可愛い人だし絶対そうだよ!
あなた
…やめて、私の容姿はあまり褒められたものじゃないから……無理しないでよ…。
貴久
…あなた可愛いと思うけどな~。
あなた
お世辞っ!!お兄ちゃんやめてよ!
貴久
お世辞じゃないよ~。
なんなら手越に聞いてみる?
あなた
てごにゃんは女の子なら誰でも可愛いって言うもん。
貴久
言わないよ。
あなた
嘘っ。
同じ高校の人たち
女C:何あいつデレデレしちゃって、気持ち悪~。
女D:マジありえないんだけど~。
貴久
えぇ~?あなたすっげー可愛くて俺にはもったいないんだけどな~!(大声
あなた
まっすー!?!?
貴久
お兄ちゃんでしょ?
あなた
お兄ちゃんです…。
あなた
あ、ほら着いたよ学校。
職員室まで案内するね。
貴久
朝遅れちゃうけど大丈夫?
あなた
先生にはお父さんが言っといてくれてるんだって。優しい人だよね。
貴久
そっか。じゃあ手繋ぐ?
あなた
なんでそうなるの!?//
貴久
反応が面白いから。
先生
おはようございます。
増田くんでいいよね?
先生
あなたちゃん、いいお兄ちゃんできたね。
あなた
あはは~、幸せです~♪
貴久
ちょっと、俺にはそんな笑顔見せたことないくせに。
先生
仲いいのね~。さ、増田くんの教室はこっちよ。あ、あなたちゃんも増田になったんだったわね。
あなた
あ、そっか!私名字変わったんだ!!えへへ、自覚無かった。
貴久
あなたは一個下の階なんだよね?何組?
あなた
2年C組だよ!
貴久
OK。休み時間顔だすね。
あなた
うん、待ってる!
貴久
またあとでね~。
あなた
ばいばい!
~先生とお兄ちゃん~
先生
知ってる?あなたちゃんね、学校で一番可愛いって言われてるのよ。
貴久
ですよね。一番ってのは知らなかったけど、可愛いとは思います。

プリ小説オーディオドラマ