前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ すべての元凶
70
2017/10/23 09:11
???
ホーッホホッ。
西洋の神の使い、だったか?
意外とポンコツよのう。
神衣を身に纏う少女は高らかに笑う。
悪魔
うっせぇ! 
お前‥そのバケモノは反則だろ‥‥。
オレたち海外からやってきた、ただの使節団だからァ!
天使
オレたちって‥一緒にするな。
お前のような悪魔とこんな状況にあるなど‥最悪だ。
悪魔
なんだと? 
オマエだってやられてるくせに。
しかもその上から目線な感じ、
ヤな奴‥。
お前ほんとに天使なのかよ。
???
‥‥‥。
天使
‥‥なんだと?
どうやら先に倒さねばいけないやつが
いるようだ。覚悟はいいか?
???
‥‥‥。
悪魔
あぁいいぜ、外交官なんて1人で充分だ。
かかってこいよ。
天使と悪魔が違いの能力を発揮する。
片方は白い炎。もう片方は真っ黒な炎。
???
ちょっ、ちょっとマテェェェェ!
わらわをガン無視するとはいい度胸すぎるぞ。
たま、やってしまえ!
たま ?
グォォォ
少女の背後にいた『たま』と呼ばれた生き物は
口を大きく開けて彼らのもとへ襲いかかる。
悪魔
えっ、それ『たま』なんて可愛らしい
名前なの?グォォォとか唸ってるんですけど。
天使
お前のせいであの女、ブチ切れてるぞ。
おいどうするんだ。
悪魔
どうっ‥て
悪魔と天使
ウワァァァァ
こうして1人の悪魔と1人の天使は、パクリと『たま』に食べられた。

めでたしめでたし。
??? その2
って終わらせちゃダメダメ! 
これからなんだから。
まぁ、そんな経緯で君たちは俺を頼りにきたんだね。
??? その2
俺も同じであの方にやられた身。
協力した方がこの国を救えるかもね。
さて、終わりではなく、
彼と彼女の物語をはじめようか。
??? その2
楽しくなりそうだ。
全ては俺の思うまま‥♪
はじまりはじまり‥。

プリ小説オーディオドラマ