第5話

突然の放送
633
2017/11/22 10:42
理科室を出ると、真っ直ぐの道しか無かった。

だから、私は、真っ直ぐ進んだ。

しばらく歩いていると、木工室があった。

木工室に入ると、封筒が落ちていた。

封筒を拾うと、中を見た。

すると、扉が閉まって開かなくなった。

中には、紙が2枚入っているだけだった。

1枚目の紙には、問題が書いてあった。

そして、2枚目は、回答紙が入っていた。


1枚目の紙には、こう書いてあった。


『大きい荷物、小さい荷物、色々な荷物を積んだトラックがカーブを曲がる時、何かを落としました。それは、何でしょう。』

!ヒント!→答えは、〇〇〇〇(四文字)
→トラックの後ろの扉は閉まってます。

読んでくれてる皆さんも考えてみてください。
答えは、次回書きます。
~作者より~



ここからは、物語の続き。

私は、悩んだ。

トラックが走っている時、物なんて落とすのか?

落とすはず無いような・・・。

私は、トラックではなく、普通の車で考えてみることにした。

普通の車は、カーブする時、〇〇〇〇を変える。

あっ!Σ(゚□゚)

私は、答えが分かった。

だから、回答紙に書いて、扉の所まで行った。

そして、私は、扉に向かって言った。

○○○○


すると、扉が開いた。

私は、安心した。

そして、私は、右しか道か無かったので、右に進んだ。

右に進んで、しばらく経つと、多目的室があった。

だから、多目的室に入った。

入ると、扉が閉まった。

そして、放送が流れた。

『ここまで、よく来れましたね。でも、ここからです。頑張ってください。残り時間は、250時間。そこの大きい封筒には、問題が6つ書いてあります。制限時間、10分以内に、解いてください。よ〜いスタート!』


私は、封筒を開けた。

そして、問題を見た。

「問題1→黒い犬、白い犬、茶色い犬、大人しいのは、どの犬?」

!ヒント!→漢字同士をくっつけて!

『問題2→朝ごはんの時間です。今日は、白いご飯を食べます。そこに栗を入れました。これは何ご飯?』

!ヒント!→あとから出てくる単語に騙されない!

「問題3→158063578647964854。これは、何でしょう?」

!ヒント!→そのまま。

『問題4→果物の大好きなA君。イチゴ、メロン、ミカンが好きです。どの果物が一番好き?』

!ヒント!→果物に注目!

「問題5→お酒は20歳、タバコは20歳、車に乗れるのは何歳?」

!ヒント!→運転じゃない!


『問題6→A君が崖から飛び降りた。下は、海だった。崖から海は、10m程あった。だけど、A君は、溺れなかった。それは何故でしょう?』


!ヒント!→どうゆう海?



次回に答えを書きます。
皆さんも解いてみてください。
ヒントが分かりづらかったらすいませんm(*_ _)m


ここから物語!


私は、悩んだ。

10分以内なんて、絶対無理だ。

私は、不安に思いながらも、考えた。

プリ小説オーディオドラマ