第40話

謎の力
158
2018/05/19 13:44
私は、未だに強い魔法を使ってない。










けど、閻魔はボロボロだ。











前より閻魔が弱く感じる。













いや違う。











閻魔が弱くなったんじゃない。










鬼が強かったから閻魔が弱く感じるだけだ。











そう思った。









そして、私がそんな事を考えながら戦っていた時、閻魔が言ってきた。






『お前、何で強くなってるだ?』





『知らない。知ってても教えない。』






私は、自分でも分からなかったのだ。











何でこんなに軽々と閻魔を倒せられるのか。












本当に分からない。







謎なのだ。









もしかして、鬼と戦っただけで強くなったのか。











でも、あの時、一人の魔女が私から抜け出した。










だから、逆に弱くなるはずなのに。













何でこんなに強くなってるのか。











それに、まだ、全然ヘトヘトじゃない。












その事が気になって、戦いに集中出来ない。




その時、声がした。








『おい!待て!殺さないでくれ!』










閻魔の言葉で現実に戻ってきた。










私が目の前を見た時、びっくりした。





閻魔が血だらけだったから。










それに、閻魔は、もうすぐで、死にそうな感じだ。








てことは、今は、チャンスだ。








閻魔を殺すチャンス。











でも、まだ、殺す気になれない。









それなら、利用しよう。










脅せばいい。






そう思った。





だから、実行した。





『ここから、出る方法を教えてくれれば、殺さない。教えて!』







そう言った。












ここから早く出たかったから。
















こんな不気味な世界に居たくない。














でも、閻魔は、『教えねーよ。絶対な。』そう言った。











私は、その言葉にイラついた。










だから、閻魔を殺してしまった。












でも、どうせ修復する。










だから、ほっとく事にした。













そして私は、神様をおんぶして、結愛と琉を回復魔法で手当てしてから、一緒にその場から離れていった。

プリ小説オーディオドラマ