第91話

文化祭8 ー2日目ー
4,854
2018/01/07 14:03
ピロンッと、私の携帯が鳴る。


もう文化祭は終わり、みんな片付けに入っている。


誰からかな?

私は、ポケットからスマホを出して、確認する。

「あ、先生からだ。」






ーラインの画面ー
先生
後夜祭の時、暇か?
ん?

どーしたんだろ。

何かあったのかな?
あなた

うん、暇だよー

と、返信すると、すぐに既読がついた。
先生
じゃあ、準備室に来い。
あなた

ん?何かあるの?

先生
お前、鈍感すぎ。
あなた

え?

先生
一緒に居たいから来いって言って悪りーかよ。


っ!

そ、そう言う事だったのか!

私、そんな事考えてなかった、、
あなた

い、いえ!
全く悪くないです!!

先生
じゃあ、早く片付け終わらせて来い。
まぁ、俺も、着替えてお前らと片付け手伝うから、後で行く。
あなた

はーい!


そう返信した後、ポケットにしまい、片付けを続ける。

片付けが終わったら…と考えるだけで、ニヤついてしまう。

ってか、1人でニヤニヤしてたら変人じゃん。と自分で突っ込む。

あなた

うわっ!

後ろから誰かに抱きつかれて振り向く。
あなた

千紗か!驚かせるんじゃないっ!

私はふざけて怒ったふりをする。
千紗
あははっ、ごめん、ごめん。んで?なんでニヤニヤしてたの??
千紗もニヤニヤしながら聞いてくる。
あなた

先生にね、後夜祭の時、準備室に来ないか?って言われたの!

千紗
おおおおおお!!よかったじゃん!
私の事な気にせず楽しんで来いっ!
あなた

ありがとっ!

私は、浮ついた気分で片付けを進める。


すると、ガラガラッとドアが開いた。
おっ、先生だ。
今までどこ居たの??
全然居なかったじゃんー
おぉ、陸、知らないふりしてる!

上手じゃん!

上手か上手じゃないかなんてあるのか?なんて思ったけど、それは置いとこう。
みんな
そうだよー、
と、みんなは言う。
先生
ごめんね、ちょっと色々忙しくて…。
ふーん、
みんな
男子1))そーいえば、直樹さんは??
先生
あぁ、さっき帰って行きましたよ、なんか、仕事あるらしくて。
みんなによろしく伝えてって言ってました。
そう言うと、ニコッと微笑んだ。

まぁ、営業スマイルみたいにキラキラしてないけど。
みんな
女子2))えー、後夜祭もいてほしかったぁ!
みんな
女子1))まぁ、仕事ならしょーがないかー
先生
じゃあ、早く片付けを終わらせちゃいましょ!
みんな
はーい!
みんなは返事をして片付けを進める。

30分ほどすると、いつもの見慣れた教室に戻って行く。


あー、文化祭も終わりかぁ。

寂しいなぁ。

でも、私は、寂しさも覚えながらも、後夜祭を楽しみにしていた。





ーさなからー

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

さなです!


もうすぐで文化祭編も終わりに近づいて来ましたー

と言うことは、先生×生徒2になると言うことですっ!!!

いつも読んでくださっている方、応援してくださっている方々、本当にありがとうございます💕



という事で、本体に入りますね〜

先生×生徒2のやつでですね、表紙と副題(〜あなたに溺れる〜)のところを変えようか迷ってます😅


何か、いい表紙があれば教えてください🙇‍♀️

○○って検索して、○○な感じの良いのありました!とか、詳しくても、

こう言うイメージのやつがいい!(ギューしてるところ)とか、大雑把でも大歓迎です😊


あと、こんな副題どう?とかも、じゃんじゃん教えてください✨

採用させていただくかもしれません!!(参考とか!)

それか、このままでいいと思います!とかの意見もお待ちしております💓

ので!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️




そう言えば、もうすぐ学校も始まりますね〜

宿題終わりましたか??笑

まだ終わってない人、ファイトですっ🔥


では皆さん、まだまだ、寒い日は続きますので、お体に気をつけて😊

ではでは〜👋

プリ小説オーディオドラマ