第5話

#5
2,200
2017/12/27 14:18
担任の先生
えーと夏休みしっかりとした生活を送ってくれ
ではさよなら!!
マサイ
あなた!!!!!
夏休みどっか行こ?
あなた

(あ!呼び捨てで呼び合うことになったんだった。マサイからいわれるとなんかドキドキするなぁ)
うん!

シルク
俺も行きたい!!
マサイ
お!シルク!行こうぜ!!
あなた

(え?二人じゃないんだ・・・まぁ当たり前か何期待してなんだろ笑)
うんいこいこ!!

あいら
3人集まるの?じゃ私も!
集まる日
あなた

15分前だけどいいか!
その方がいいよね遅れるよりも
マサイこないかなぁ?早めに笑

マサイ
あ!あなた!!
早いね?!
あなた

(え?!嘘!)
マサイも早いね!

マサイ
ほらシルクって遅れるやつ嫌いだから笑
あなた

そっかあ!そうだったね!

マサイ
今日どうする?
あなた

映画とか見たいなぁー。

マサイ
あーそういや言ってたね趣味があいらの映画鑑賞だって
言ってたねあなたは、友達と話すことだよね?
あなた

あと絵書く事ね!
(え?覚えててくれたの?なんか嬉しい!)

マサイ
シルク絵上手いよ!
今度見せてもらいな!
あなた

うん!
(シルクじゃなくて・・・マサイがいいよ)

シルク
おう!!
あいら
やっほー
あなた

あ!来た!!

マサイ
きたきた
今ねあなたと今日どうするか話してたんだけどさ
映画観ない??
シルク
お!いいじゃん!
俺ちょうどみたいのあるんだよね!
この虹ってやつ主題歌のチャンピオンロードめっちゃ聞いてるんだ!
マサイ
俺も気になってた
それみようよ!
あなた

イイね!

あいら
うん!いいじゃん
映画館に入った
あなた

あー今日いっぱいいるね

マサイ
あそこちょうど4つあいてるよ
あなた

ん?どこ??

マサイ
((顔を近づけ指を指しながら))
あそこ!
あなた

(ち、近い!!)
あ、ほ、ホントだね!
早く行こ!!((逃げる様にあるく))

あいら・あなた・マサイ・シルク
の順で座る
上映開始
あなた

(あれ???こんなに映画館の椅子って近かったっけ??
やばい!マサイと近すぎるドキドキする映画に集中出来たいよォがんばれあなた)

マサイと手が当たる
あなた

(え?!)

マサイ
((小声で))
ごめんね?
あなた

((小声で))
うん、大丈夫!

あなた

(やばいドキドキしすぎて倒れそう。映画見ないと・・・)

上映終了
シルク
やっぱり面白かったな!!
あいら
うん!おもってたよりよかった!
あなた

そうだね!
(ドキドキしながらなんとか見れた!!)

マサイ
俺あれのDVD出たら買お!
シルク
俺も!!!
マサイ
あなた!
映画の時手当たっちゃってごめんな?
気をつけてたんだけどね!
あなた

ううん、大丈夫!
(あやまってくれたけどけっこう嬉しかったよ?)

シルク
ごめんいきなり
マサイこのあと話したいことがある
別行動とんね?
マサイ
え、うん
あいら
分かったあなたと動くわ
あなた

(なんなんだろ)
バイバイ

そこでマサイとは離れてしまう

プリ小説オーディオドラマ