前の話
一覧へ
次の話

第1話

お願いします。
106
2019/01/04 17:28
自殺しようとしている人へ

それぞれいろんな理由があるとおもいます。
それはとても辛いと思います。
でも自殺はしないで下さい。



もし虐められてるならその人を見返せるような人になって欲しいです。あなたが自殺したらいじめている人のためと一緒じゃないですか?いじめている人のためになんか死ななくてもいいんです。


もし自分の周りの環境が辛くて自殺しようとしている人は少し我慢してみませんか?
あと少しだけ。


それが、それまでが辛いから死のうとしてるんですよね。

これからまだいっぱいいっぱい楽しい事があると思うんです。
いろんな人といろんな話をして、いっぱい笑う事があると思います。
これから待つ楽しい事を出来なくなってもいいんですか?
人は生きてれば辛いこと、楽しい事どっちもあると思います。
だから今は辛くてもこれから先は楽しいことの方が多いと信じて今は生きてください。


死ぬのは今じゃなくても良くないですか?
死んでしまったらもう戻れないけど、生きていれば後悔はあってもやり直すことは出来ます。
死のうと思えば死ねます。
だからまだ死なないでください。
お願いします。






最後に……


悩みがある人!
私でよければなんでも聞きます。
なんでも相談してください。
なん愚痴でも何でも。



私の言いたいことは終わりです。
こんな語彙力のない文を最後まで読んでくれてありがとうございました🙏

プリ小説オーディオドラマ