第15話

あなたの好きな人?
844
2018/12/10 12:50
風邪が治ってから数週間が経った。
あなた

久しぶりにデパートとか行ってみようかな?

私はふと、そう思って某有名デパートへ行った。
あなた

服とか最後に買ったの、Fischer’sのファンミのときだったっけな〜w

あなた

服、買ってこうかな…

それから1時間ほど買い物を楽しんでいた。
そのとき、ぺけらしき人が角を曲がったのが見えた。
あなた

あれ、ぺけ?

あなた

後ろから驚かせてみようかな…w

そう思ってぺけの後ろをついていった。
その判断は間違っていたのかもしれない。
なぜなら、ぺけの隣には、
一時期、ぺけの彼女じゃないかと噂があった、かえでもちさんの姿があったからだ。
あなた

な…んで…?

その2人はなぜか宝石店に入っていった。
ぺけたん
ぺけたん
これとかどうかな?
かえでもち
かえでもち
んーもうちょいかわいい方がいいと思うなぁ
なんで?なんで、2人が宝石店で、指輪を選んでるの?
あなた

なんで?私じゃなかったの?

あなた

ねえ、教えてよ。

やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ
信じたくない。
私の目の前にいるのは、ぺけにそっくりな人で、別の女の人が、その隣にいるだけだと。
あなた in LINE
ねーねーぺけ〜?
あなた in LINE
今何してるの〜?
私は気がついたら、こんなLINEを送っていた。
あなた

あっまずい、バレるかもしれない。

そう言って送信取り消しをしようとした瞬間、ぺけから返事が来た。
ぺけたん in LINE
内緒♪
あなた

はぁ?

いつもなら、こんなことがなかったら、「かわいい」といって流せたはずなのに。
もう、いっそのこと、誰かに逃げてしまいたい。
心のどこかで、そう思ってしまう自分がいた。

プリ小説オーディオドラマ