第5話

遊佐くん尾行計画?!
6,232
2018/11/02 10:11
心美
心美
ritoリトのお尻がひとつ、ritoリトのお尻がふたつ、ritoリトのお尻が……)
心美
心美
寝れない!!

おでこのファーストキスが奪われてからというもの、私の心はモヤモヤ。


それは恋のドキドキとは別のもの。

心美
心美
(普通の女の子なら、好きになってもおかしくないのに。やっぱり私には恋なんて…)


拭きすぎたおでこをさすり、遊佐くんのポケットティッシュを眺める。
心美
心美
なんでこれ、保健室にあったんだろ
心美
心美
(明日ティッシュ返そう。そしてあわよくば誰にも気づかれずに、もっと遊佐くんのスケベストショットを……!)
おじいちゃん
悩みごとか?
心美
心美
お、おじいちゃん!? 
天井からいきなり出てこないでよ!
おじいちゃん
はっはっは! 
隠忍いんにんの術の修行じゃ!
心美
心美
いん、にんの術?
おじいちゃん
そうじゃ! 
敵陣に姿を隠し、忍び込む術じゃ!
心美
心美
(それさえあれば……!)
心美
心美
おじいちゃん! それ、私にも教えて!



その後おじいちゃんの厳しい指南は朝まで続いた。









紗季
紗季
心美―!朝、遅刻寸前だったじゃん。
目に隈できてるよ。どうしたの?
心美
心美
うん。ちょっとね……。あ、私トイレ!
紗季
紗季
あ、ちょっと!


私は隙を見つけては遊佐くんを探した。


心美
心美
(あ!遊佐くんだ!ここからだと……)


隠忍いんにんの術!!

心で唱え、サッと廊下窓のカーテンに隠れる。


心美
心美
(これは決してストーカーではない!    テイッシュを返すだけ。 そのついでにちょっと見てるだけ!)




バサッ


ヒカル
ヒカル
なーにしてんの心美ちゃん!
心美
心美
うわああぁぁぁあ!!!
こ、これは違うんです!!
ヒカル
ヒカル
え? なに?  そんなに焦って
心美
心美
なんだ、ヒカル会長か
……ってヒカル会長?!
心美
心美
(ひぃ! おでこのセカンドキスが奪われるーーーー!!)
ヒカル
ヒカル
え! あれっ、心美ちゃん!

私はおでこを守りながら一目散に走った。

何という失態。敵に見つかってしまうとは。
心美
心美
(あのキラキラに見つかるとは不覚!)

でも、次こそは誰にも気付かれずに!

ヒカル
ヒカル
こーこーみちゃん!
心美
心美
うわぁぁぁあ!!
>>

ヒカル
ヒカル
心美ちゃん?
心美
心美
うぎゃぁぁぁあ!!

>>>

ヒカル
ヒカル
やっほーー心美ちゃん
心美
心美
うひゃぁぁぁああ!!!



私の努力は虚しく、遊佐くんに近づくチャンスはもう放課後だけとなった。

心美
心美
(前よし!後ろよし!キラキラなし!)

ターゲットは今、グラウンド横の木の下で本を読んでいる。


木陰の中、そよ風に吹かれる遊佐くんはいつにも増してアンニュイでセクシーだ。


部活中の野球部にも見つからないよう、茂みに同化するように隠れて近づく。





待って、この気配。
心美
心美
ストーカーですか!?
ヒカル
ヒカル
あれ、バレてた? 心美ちゃんこそ。
そんなに遊佐くんが好き?
心美
心美
す、好き!? 
私はティッシュを返しにきただけで!
遊佐
遊佐
本に集中させてくれないか
心美
心美
うわっ! ば、バレて!
ヒカル
ヒカル
あ〜あ、もぅ
心美ちゃんが大きい声出すから〜
野球部
危なーーーーーい!


それは突然だった。

私めがけて豪速球で飛んでくる野球ボール。

迫り来るボール!! 既視感しかない!
心美
心美
(だめ! 避けられない!)




ゴッ!




ボールは、私を抱き込んだ遊佐くんの頭に
ダイレクトヒットした。

心美
心美
えっ!遊佐くん大丈夫?!
心美
心美
(え、待って、今抱きしめられてる? 身体が!身体が密着してる!!)


体中の熱が一気に沸騰し、鼻血がこんにちはする。

心美
心美
(すっぽり収まってる……すごい。ヒョロっとしてそうに見えて細マッチョの引き締まった身体!触れなくても分かる、この筋肉量! この包容力!ああ、できることならここで一生暮らしたい)
遊佐
遊佐
……いってーな


瓶底メガネの奥に、ギラついた獣みたいな瞳。

心美
心美
(え? 今、一瞬……)
遊佐
遊佐
おっと失礼。しかし君、何回ボールに当たったら気が済むんだ? この前だってわざわざ保健室まで――
ヒカル
ヒカル
わーーーっ!心美ちゃん大丈夫? 
怪我はない?
心美
心美
え?  あぁ、遊佐くんのおかげで
遊佐
遊佐
おい
ヒカル
ヒカル
なあに? 遊佐くん


遊佐くんとヒカル会長の間に妙な空気が流れる。

心美
心美
ゆ、遊佐くん!打ったとこ痛くない? 
そうだ! ティッシュ! 返さなきゃ!
遊佐
遊佐
今の君には必要だろう



遊佐くんはそう言い残し、去っていった。










紗季
紗季
あ、心美ーー!
紗季
紗季
……と、あれ? ヒカルくん? 
なんで二人が一緒にいんのよ

プリ小説オーディオドラマ