第2話

704
2019/01/16 21:01


過去のことから話そう



1999年      俺が4歳のころ



はじめて君に会ったんだ
1つ下の学年だった君は当時3歳で、お母さんの後ろに隠れていたね


3歳なのにとても美しいと思ったのを30年近くたった今でもよく、鮮明に覚えているよ
君の家は、転勤でフランスから俺の隣の家に引っ越して来たね


3歳までフランスに住んでいたからなのか、君が話す韓国語には少し違和感があって、とても可愛かった
真っ黒な艶のある髪の毛をしていながら、君のお父さんがフランスと韓国のハーフだったから、目がとても綺麗な青い海の色をしていた
最初は、お互いに緊張していてあまり話すこともできなかったけど、時間がたつにつれて少しずつ自分のことを話してくれた


3歳までフランスで生まれ育ったこと


お父さんがフランスと韓国のハーフで、フランスのクオーターだってこと


一人っ子なこと


体を動かすことが好きなこと


親が言うには、お父さんの仕事の関係で生まれてくる前から転勤が多かったらしくまたすぐに引っ越してしまうかもしれないこと


韓国語とフランス語 それと少しだけ英語が話せること

プリ小説オーディオドラマ