第44話

よんじゅうよん
1,395
2018/10/06 01:03
あなたside
『私彼氏できた。』










そう言ったのは今から1時間前なんだけど…







いきなりすぎた、よね。









嘘じゃないよ!ほんとにいるの。




しかも、今日で10ヶ月。


なら、早く言えばよかったって?



んー。





別に言ってもよかったんだけど、





なんか恥ずいじゃん?笑





まぁ、それだけじゃないんだけど。








私さ、お母さんとお父さんいないんだよね、




もちろんそらもそうなんだけどさ。






お父さんは消防士だったんだけど、

仕事中に亡くなったの。


火事の通報が入って、現場に行ったら

燃えてる家にまだ男の子が残ってて



でも、助けに行けないくらいに燃え盛ってたらしい。




だけどね、お父さんは助けに行ったんだって。



同僚達に止められても
「俺は、あの子を助けないと、一生後悔する。あの子を殺したことになる。」
なんて、カッコつけて。



結局男の子もお父さんも助からなかった。



その次の年。


お母さんはがんだった。


いろんな所に転移して、手術しても治らなくて…


お父さんを追いかけるように死んだ。




私が14歳の時だった。

そらは19の時。


だから、この時からそらと二人暮しで、



生活を始めた。





んで、今に至るわけなんやけど。





心配性通り越して、シスコンなのよ。w






私が離れたらそらが独りになっちゃうって。



ずっと思ってたんだけど、今は、ほら、




みんないるじゃん。





だから、今かなーって。w



















































今なら、そらも悲しまずに、寂しくならずに済むかなって。



まだ衝撃なままだけど。








すぐに笑ってくれるよね。

プリ小説オーディオドラマ