第13話

迎えた朝
60
2024/04/06 00:53
朝ご飯のいい匂いで目が覚めた。
トントントンっていう音がする。
腕の中にいたはずの、彼女が居ない。

え?って思ったけど、キッチンにいて、
朝ごはん作ってた。
向井康二
みぃつけた。おらんなったか思ってビビったやん。
(なまえ)
あなた
ごめんね。朝ごはん作ろうと思って、勝手に借りちゃった。
向井康二
ええねんけど、なんやええ匂いやなぁ…。毎日作ってる訳ちゃうよな、美味そう。
(なまえ)
あなた
私お弁当なのよ。毎日作ってるから。
今日はお弁当頼まなきゃ。
向井康二
コーヒー入れてるから持ってくで?
トースト焼けてるよ。
あなたが、作ってくれた朝ごはん、
カジュアルだけどスーツに見える服。可愛い。
まだ、メイクしてないすっぴんの顔。仕事行く前に可愛い姿が、見れるなんて幸せ。
(なまえ)
あなた
1時間後にタクシーを手配して、タクシーチケットは1枚であーとスタジオから、事務所に行ってー。
向井康二
何ブツブツ言っとん?あー。タクシーチケットね。
社用車ちゃうもんなぁ。俺運転したるで?
(なまえ)
あなた
ダメですぅー!あ、康二くん税金の書類まだよ?年末困るの私なの。
あと鼻の下伸びてるから元に戻してね。
マネージャーモードで、俺にあれこれ言ってくる。可愛い
食べ終わって空いたお皿を片付けて洗って。
あー、
嫁さんに欲しいなぁー。コーヒー飲みながら台本読んで。
早く服着替えてーって急かされて。

幸せやなぁ⋯。

そんな時、うちのチャイムがなった。
こんな幸せ噛み締めてる時に誰やって思ったら、
モニターには翔太と、さっくんが映ってた。
向井康二
まじか⋯。
(なまえ)
あなた
え?
向井康二
あなた、タクシーキャンセルや。
お兄ちゃん達きた。
(なまえ)
あなた
あ〜マジか。でも無理だよ。
ドラマの撮影あるし。
向井康二
せやな。居留守使お。
悪いと思ったけど、居留守使って。
そしたらあなたの携帯が、なり始める。
プライベート用も社用も。
(なまえ)
あなた
もしもし。うるさいよ?
渡辺翔太
「あなた、康二んちいるんだろ?早くしろよ迎えに来たんだから」
(なまえ)
あなた
頼んでないよ?ここから行くって聞いてなかった?
渡辺翔太
「聞いてないよ?」
(なまえ)
あなた
聞いてないふりしないで。オフだからって邪魔しないで。
あっ、キャッチ入ったから、とりあえず早く帰って。
問答無用で、電話を切って、対応していくあなた
その間に服着替えて出る準備。
台本とか必要なものカバンに入れて。
向井康二
行けるで?出る?
頷いて、玄関で靴をはく。
誰に電話してるんだろう⋯。うちの近所なら1人しか居ないけど⋯。まさか阿部ちゃん?!
阿部亮平
おいっ!佐久間!翔太!お前らなぁー!
渡辺翔太
ひえぇー!
佐久間大介
阿部ちゃん!
(なまえ)
あなた
助かったー!!
向井康二
阿部ちゃんの使い方ここ?
阿部ちゃんを怒らすと怖いというのはSnowManでは共通認識。
しかも阿部ちゃん、ここ3日遠距離恋愛の彼女が来るからって休みにしてた。

頼み込んだんやな。何で釣ったんやろか。
すごすごと帰って行った2人を見送って、あなたが、阿部ちゃんに声をかける。
(なまえ)
あなた
助かりました。ありがとうございます。
阿部亮平
彼女とのオフを1日伸ばしてくれるっていうからさ。
ありがとうね。こんな事ならいくらでも。
向井康二
え?スケジュールいけたの?
(なまえ)
あなた
元々リスケ案件だったからそれを確約させただけだし。
しばらくハードスケジュール組んでるから少しゆっくりデートしてもらおうと思って。
阿部亮平
優しいよねぇー。本当は助かる!彼女と今日から夢の国、行ってくる!うふふ
あざと可愛く帰っていく阿部ちゃんの背中を見送って
タクシーに乗り込んだ。
阿部ちゃんいい仕事するわー。

プリ小説オーディオドラマ