第7話

裏)ぐぅの過去
1,742
2018/10/25 12:08
おれはあなたぬなに言ってないことがある。




おれの両親はもういないんだ。ってこと
言わなくてもまだ大丈夫だと思ってる。
でも、本気で結婚考えるなら、いずれ言わなきゃいけないな。
でも、話したくない
なぜかって?
あなたぬなにどう言われるかわかんないから。
ぐく
ぐく
おれのお父さんはとにかく乱暴な人だった。
すぐものを投げるし、殴るし、、、

おれの体にも昔たくさん傷があった。

今は頑張って直した。あなたぬなも見るしね。←

で、ある日いつものようにおれが殴られたり、蹴られたりしてたら、、、

お母さんが最後の力を振り絞っておれをかばってくれたんだ。

「もういい加減にして!」って

それに怒ったお父さんは、、、


次はお母さんのことを殴り始めて、、、
おれが止めようとしたけど止められなかった。


お母さんは次の日、、、

首を吊って自殺していた。
この日からおれは、お父さんを懲らしめてやると思ってた。予感的中。怒りながら家を出ていったお父さん。そのあと、酒飲んで酔っ払って、交通事故にあって死んだって。
この数日があってから、おれは決めたことがあった。

それは、自分の妻は大切に守ってあげるって。
その妻はあなたぬなが1番ふさわしいと思ってる。
この思い、ぬなに伝えたい。

プリ小説オーディオドラマ