第2話

>> Kanon
100
2018/10/24 03:32
■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

ピッピッピッピッ...ピッ...ピッ

はぁ、いつも思うけど睡眠時間ってほんと短いんだから。でも、私は思ってるほど早起きが嫌でもない。お隣さん&幼馴染みのねぼすけ海音を起こすためなんだけどね。

ねぼすけ海音って言うのは、一ノ瀬 海音。海の音って書いて、カイト。なんか凄いキラキラネームでカッコイイくせに、寝坊魔で。中3のくせに小学生みたいなんだから。

そういう私も、キラキラネーム。麻乃 輝音。
輝く音って書いて、カノン。私たちの親は同級生で、名前もなんか似た感じになってる。ほんとにどれだけ仲いいんだろう??名前までシリーズみたいにしちゃって。でも、嫌じゃないなーなんて考えたりしちゃう私もいたりして。


支度が終わったら、思いっきり息を吸う。

「ねぼすけかいとーーーーーー!!!!」

アイツは大抵これで窓を開ける。そのあと言うのは、いつも連絡事項だけ。

「15分後にドアの前ね!遅刻するよ」
「分かってるって。かのんオババ笑」

毎朝、同じ会話。海音と違って大人な私はオババって言われても反発しないことにしてる。でも、海音とこの謎の会話をすると目が覚めるから不思議だ。私にとってのモーニングコール笑 まぁ、起こしてるのは私の方だけどね

ねぼすけのくせに、いつも15分後きっかりに
なるとドアの前にちゃんといる。それが出来るなら、起きればいいのに...


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪


プリ小説オーディオドラマ