第8話

第8夜 イケメンとテスト勉強
6,698
2019/04/17 05:01
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
明日がテストってこと、すっかり忘れてた……。
昨晩の変質者騒動もあり、わたしは学期末試験の存在をことごとく忘れていたのだった。
羽鳥優馬
羽鳥優馬
だから、頭の良い千春さんが俺たちのために勉強見てくれるって言ってんだろ。
三浦千春
三浦千春
高校の試験なんて要点さえ押さえとけば簡単だよ。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
(そりゃあ、K大通ってる千春さんには子供の宿題に思えるかもしれないけど、わたしにとってテストなんて地獄でしかないよ……。)
三浦千春
三浦千春
なんでもわからないところがあったら、質問してね。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
は〜い。
という千春さんではあったけど、学校の先生よりもわかりやすく教えてくれて、質問する必要なんてなかった。
三浦千春
三浦千春
……ここまでで、何かわかんないとこあった?
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
ないです!千春さん教えるのうますぎです!
三浦千春
三浦千春
ふふ……、ありがとう。ちゃんと休憩挟みつつやろうね。バイト先で出してるハーブティーと、クッキーがあるから。
千春さんは難関大学に通いながらも、おしゃれカフェ、ル・クルージュでアルバイトをしているのだ。頭良し、顔良し、料理の腕良し。欠点なんてないってぐらいのスーパーイケメンなのであった。
三浦千春
三浦千春
そんなことないよ。昨日だって、犯人捕まえるのは智也にやってもらったし。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
千春さんが汚れ仕事する必要、ありません!
羽鳥優馬
羽鳥優馬
汚れ仕事ねぇ……。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
あっ、優馬。今日、一緒に帰ってくれてありがとうね。
羽鳥優馬
羽鳥優馬
……おう。
三浦千春
三浦千春
あんなことがあったあとじゃ、俺たちも心配だからね。
変質者に襲われたのはすごく怖かったけど、4人が、なにより優馬が助けてくれたから、わたしはへんなトラウマを抱えることもなく過ごせているわけで。

それに、殴られた優馬も、たいしたことなくて良かった。

わたしのせいで、顔に傷が残ったりしたら嫌だもんね。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
あっ、そうだ!はーいはーい、優馬に質問!!
羽鳥優馬
羽鳥優馬
なんだよ……。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
昨日、「俺の女になにしてんだよ」って言ってたよね。「俺の女」って、なに?
羽鳥優馬
羽鳥優馬
ば、バカッ!
三浦千春
三浦千春
へぇ〜、優馬そんなこと言ったんだぁ。
羽鳥優馬
羽鳥優馬
ちょっと、千春さんまでニヤニヤしないでくださいよ。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
ねぇねぇ、「俺の女」ってどういう意味よ?
羽鳥優馬
羽鳥優馬
うっせーな。ノリだよ、ノリ!さっさと勉強終わらせっぞ。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
えー。
三浦千春
三浦千春
ふふふ……、優馬もまだまだ子供だね。
赤くなってる優馬は、小学生のころと変わらないな。なんだか、かわいくなって、わたしは優馬の頭をなでた。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
へへ、ありがとう。
羽鳥優馬
羽鳥優馬
……おう。どういたしまして。
三浦千春
三浦千春
ねぇ、俺からも質問。
三浦千春
三浦千春
2人はつきあわないの?
羽鳥優馬
羽鳥優馬
はっ?
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
えっ?
三浦千春
三浦千春
だって、2人はキスしたこともあるんでしょ。幼稚園から小学校まで同じで、中学は違ったみたいだけど、高校で再会。もう、運命じゃん。ねぇ?
羽鳥優馬
羽鳥優馬
いや……、それは……。
羽鳥優馬
羽鳥優馬
つか、なんで千春さん俺がこいつにキスしたってこと知って……。
三浦千春
三浦千春
ああ、やっぱり優馬が無理やりしたんだね。
羽鳥優馬
羽鳥優馬
いや、そうじゃなくて……。おまえ話しただろう……!
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
だって、冬史郎さんが「キスしないと出られない部屋」に閉じこめてきたから……。
羽鳥優馬
羽鳥優馬
はぁ?おまえ冬史郎さんともキスしたのかよ。信じらんねぇ。
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
してない!したけど、おでこだし!
三浦千春
三浦千春
優馬、つきあってないんだったら、菜ノ花ちゃんが誰とキスしようが関係ないよね。
羽鳥優馬
羽鳥優馬
……!
神谷菜ノ花
神谷菜ノ花
も、もう、やめましょう、この話!そうだ、勉強!勉強しなきゃ。あははははは……!
気をそらそうとめちゃくちゃ集中したおかげで、勉強は捗ったのであった。

プリ小説オーディオドラマ