第9話

💢
476
2018/10/26 11:30


靴が脱げたため、いつものように地面を蹴り上げることができない。

この状態で、走り切らねばならない。


こんなこと……ありえない……どうして。


昨日の夜、靴の点検は十分にしていた。

靴紐も一昨日変えたばかりだった。


コーナーを曲がる。

前を行く佐野さんがチラリとこっちを見た。

意味深な笑みを浮かべた。


まさか……。


つい先ほどの記憶が蘇る。

陸上競技場の更衣室から彼女が出てくるのを見た。

佐野さんの高校が使う更衣室は私の高校とは別だったはずだ。

不思議に感じながら、部屋へ戻るとシューズバッグのチャックが少し開いていた。

あれっと思った。


今彼女の笑った顔を見て確信した。


佐野さんが靴紐に小細工をしたのだ。


……ひどい。

プリ小説オーディオドラマ