第33話

27話!
2,683
2019/02/09 05:01
そして放課後。
頭痛はしてたから、授業はできたけど部活は休んでいいって部長言ってたし。心配までしてもらって。
三鷹 雪
三鷹 雪
紫夜さん、今日は休むよね。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
あ!うん。ごめん、
三鷹 雪
三鷹 雪
謝らないで、ゆっくり休みなよ。俺が伝えておくよ。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
ありがとう!((ニコッ
三鷹 雪
三鷹 雪
…////うぅん。
え!?急に顔めっちゃ赤いけど!?
照れてんのかな…?だとしたらギャップすご。
メガネをクイッと上げて、三鷹くんは出ていった。


あー、ちょっと頭痛いなぁー
紫夜 (you)
紫夜 (you)
よし!帰ろう!
真田 楓
真田 楓
なに、あなた休むの?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
うん…部長が休めよ!って。
真田 楓
真田 楓
あの人そういう感じだもんね~
紫夜 (you)
紫夜 (you)
じゃあね!楓、部活ファイト!
真田 楓
真田 楓
おぅ!気を付けなよ?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
うん!
私は教室出て、下駄箱へ行くとこで、
??
おい、お前が紫夜か?
ハッと後ろ向くと、わか…いのか?30代くらいの男の方が。確か…3年の体育の先生?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
あ、はい。私です。
??
驚かせたな。今まで会ったこと無かったからな。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
早間監督
男子バスケ部の顧問兼監督の、早間はやまだ。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
えぇっ!!
こ、この人が!?いや、知らなかったよ!?
早間監督
いつも一軍には顔を出さないんだ。俺は二軍三軍を指導していて、一軍は貴里に任せててな。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
そうなんですね…!
早間監督
あ、話それた。お前一軍のマネージャーだって?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
あ、そうです。やらせてもらってるというか、強引というか…?
早間監督
そうか。今日の事件のこと聞いた。大丈夫か?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
あ、はい。少し頭痛程度ですが、部長が休めと…
早間監督
当たり前だ。休め。メニューも聞いてるだろうし、大丈夫だろう。
早間監督
急に話しかけてすまなかった。ゆっくり家で休め。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
はい、ありがとうございます。
早間監督
おう。
と、早間監督?は手をヒラヒラ振って戻っていった。
てかいたんだ。顧問とか。いないかと。
まぁ…帰らせてもらうか。
そして帰って家に誰かいるわけではないからソッコー寝た。















目が覚めて携帯開くと。
LINEが来てて。
てかもう6時かよ…!
~LINE~
神田 大和
神田 大和
明日、あの場所で練習をする。君も体調が大丈夫なのであれば来い。
クッソ生意気だけど、そろそろ本番近いし、合わせないとまずいよね…!
部活は…あるよね。でも?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
部活あるんだけど?
神田 大和
神田 大和
じゃあ終わってからだ。俺の家でやる。
返信はやっ!てか神田くん家って、広いのかな…?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
分かった。それ他の人達には?
神田 大和
神田 大和
今、伝えた。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
了解。明日じゃあバスケ部達で行くよ。
神田 大和
神田 大和
あぁ。
戻って
神田くんの家広いのかな?まぁ、金持ちそうだけど?
まぁ、そういうことで。ご飯作ってたべてまた寝れないかなぁと思ったけれど!
FLOWERの曲でも聴いて寝ますか!
私は『FLOWER』の今まで歌っている曲を聴いた。
♪~♪~
紫夜 (you)
紫夜 (you)
♪~♪~
気づけば口ずさんでしまうような歌い方するなぁ、芹川くん。
いつもおちゃらけてても。
みんないつもは少し子供に見えるけど、
歌っている時なんてほんと高校生だ…と感じるよ。
私もファンの皆さんに認められる様にしないと!

プリ小説オーディオドラマ