第14話

story9
293
2018/12/10 12:42
カランカランドアが開く音
紫乃
紫乃
こんにちはー!!
あなた

お!紫乃ー!!!いらっしゃい( ´∀`)

廉
おー!よー来たなー!お友達は?
紫乃
紫乃
そこのハートの木で別れてきたー!
あなた

そっかそっか。来たってことはー?

紫乃
紫乃
お勉強教えて!!!!
あなた

はーい笑

廉
カウンターよりもテーブルの方がええよな?カウンタータイルやし。
あなた

おん。どこの使ったらええ?

廉
んー窓側の1番奥のテーブル使いな。
あなた

りょーかい!紫乃行こ!

紫乃
紫乃
うん!廉くんありがと!
廉
はーい笑あとでジュースとケーキ持ってくわー
あなた

ん、ありがと!





テーブルとうちゃーく!
あなた

どこわからんのー?

紫乃
紫乃
ここ!
あなた

算数かぁ

紫乃
紫乃
なんで0は数字にならないのかが分かんない!
あなた

んっとねー

まず、0は指何本分ある?

紫乃
紫乃
0は…無い!
あなた

だよね。
じゃあ、一本指出してー!

紫乃
紫乃
はい!
あなた

じゃあ、そこに指を0本足してくださーい!

紫乃
紫乃
ん?足せないよ?だって、無いもん!
あなた

そー!じゃあ、残った指は何本?

紫乃
紫乃
一本!
あなた

そう!じゃあ、一本の指に0本の指を足しても一本だよね。これを式にしたら何?

紫乃
紫乃
1+0=1!
あなた

正解!じゃあもう分かったよね?

紫乃
紫乃
うん、どの数字に0を足しても数は変わらない!
あなた

よーし!じゃあ宿題の計算ドリル25やろっか!

紫乃
紫乃
うん!
廉
持って来たで〜
あなた

お!ありがとー

紫乃
紫乃
今ね!あなたちゃんに算数教えて貰ったの!
廉
そっかぁ、良かったなぁ☺️
紫乃
紫乃
うん!
お兄ちゃんが出してきてくれたのは

イチゴのタルトとイチゴのサイダー


この季節にイチゴ珍しいって?笑

うちのおじさんがイチゴ農家さんだから季節関係ナシに使えるんだよねー!

しかもおじさんからだから、無料!!

おじさんの家の畑でっかいからねー

2ヶ月に1回ぐらい貰ってる笑
ほんと、恵まれてるなぁ…





































パパ、ママ。



そっちでの生活は楽しいですか?2人仲良く暮らせてますか?


私とお兄ちゃんは、元気です。

楽しくやってます。おじさんや、周りの人たちに支えられて生きてます。

仲間にも恵まれました。本当に素晴らしい仲間です。




私とお兄ちゃんの心配はせず、生きれなかった分そっちの世界で楽しんでください!





会う時があれば、優しく迎え入れてください!

プリ小説オーディオドラマ