第9話

恐怖
243
2018/02/15 08:06
誰からも興味を持たれなくなった時が一番怖いって僕は思う

友達がみんな離れて行ったり、
SNSでリムられたりファボされなくなったり、
家族に話しかけられなかったり、
バイトで失敗ばっかりで見放されたり、
ここにいる僕をいつか一人も見なくなるとか、

この全部が当てはまらなくても
たった一個が当てはまるだけで僕は一人なんだって考える

一人を実感する瞬間が、僕にとって一番怖い。

いつ興味を持たれなくなるか、何がきっかけで
捨てられるかなんてわかんない。
捨てられるなんて表現悪いかもしれないけど、
そういうものだって分かってるから、僕も人間だもん。つまんなかったら捨てる。友達やめる。裏切られたと思ったらさようなら。でしょ

みんなにとっても一人を実感する瞬間が一番怖いでしょ、そうでしょねえ

プリ小説オーディオドラマ