第8話

疑い
271
2018/06/20 12:07
私は、必死で逃げた。






三人も全力で追いかけて来る。











その時、私は、階段で転んでしまった。









そして、捕まった。











私は、強く押さえられてしまって、逃げる事が出来なかった。









だから、私は、逃げる事をもう諦めた。











だが、その時、奇跡が起った!









『何してるんだ?』











奏だ。








『何でここに?』








私は、とっさに聞いてしまった。










『遅いなぁと思ってさ。もう本鈴なってるし。』










逃げるのに夢中で気づかなかった。













それに、いつの間にか、三人も私を離していた。















私は、チャンスと思って逃げた。










『先に行ってる!』










それだけ言った。











奏は、追いかけてこなかった・・・。











そして、教室に着いた。












入りたくないな。













そう思ったが、思い切って入った。












視線が痛い。












私は、『遅れてすいませんでした。』そう言って座った。













私は、視線を合わせないようにした。












下を向いた。










視線を合わせるのが怖い。










その時、声がしたような気がした。







『だったら、消しちゃえばいいじゃん。』












何だか、嫌な予感がする。













奏は、授業が終わったときに戻って来た。






そして、言った。






『すいません、先生。泣いてのが、ほっとけなくて、泣き終わるまで一緒にいたら、授業が終わってしまいました。次から、気をつけます。』











『お前らしいな。次からは、授業に遅れないようにな。』









先生は、そう言うと、教室から出て行った。











その後、奏に呼び出された。











あの三人も居た。










そして、奏は私に言ってきた。











『さっき、この三人をいじめてたって本当?』












あの三人、奏に嘘をついたんだ。













もちろん、私は、違う、と言った。













けど、信じてもらえなかった。











『嘘をつくのは、辞めた方がいいと思う。時間ないから、また、後で話そう。』







そう言って、奏は、教室に戻った。












あの三人は、私を見て、笑った。









私は、味方がいなくなってしまった。











この先どうしたらいいんだろう。






その時、また、声がした。








『だから!消しちゃえばいいんだよ。0時に待ってるよ。』











この声は、私にしか聞こえないのか?










周りの人は、反応していない。









私は、教室に戻りたくなくて、授業をサボってしまった。












































プリ小説オーディオドラマ