第8話

ヘンゼルとグレーテル編2話
123
2019/02/06 22:33
私はいつもの様にお菓子を食べていた



太らないのかって?



残念ながらこのお菓子はカロリーが0なんだ



だからいくら食べても太らないのだ



最高だろう
------------------
また人の気配がする


4人…って昨日の4人か
あの子は…パンを落としていってるな


馬鹿な子だここら辺の森に住んでる鳥は


飢えているからな


食べ物ならなんでも食べる雑食系になってしまったのだ
生憎私の家は人間以外は食べても美味しくないのだ


だから鳥達にも狙われない
とか考えている矢先


やっぱりだ鳥たちがパンを食べに行った


それと同時に大人2人は…帰った…ん?


1人いないぞ


女の方がいない


さては…鳥達に食われたか?


その間に男の方は心配そうに後ろを見ながら走っていった…
…人間はよく分からんな


子供を置いてくわ連れを置いていくわ


本当によく分からない生物だ
------------------
おっと…寝てしまっていたようだ


起きるとしよう


…?家の1部がない


まさか


私は窓から外を見た


すると子供二人が私の家を爆食いしていた
…さっきの2人か?


それにしても人の家を食べるなんて


許せん


少しお仕置きをしても神様は許してくれるだろう
よし
魔女
そこのお二人さん中に沢山のご馳走があるんだ
食べていかないか?
2人は喜んで中に入っていった

プリ小説オーディオドラマ