第24話

#
659
2019/01/22 09:39
パチ👀










あなたが目を覚ましたのは











夕方












『あなた……。よく聞け。』











「!」












(あ、私……駄目だったんだ。

言われなくても、分かるよ。

自分の体だもん。)






「……うん。」











『あなた、お前は……(泣)』










『お前は!もう、長くないそうだ。(泣)』










「そっか……。」










『転移が酷すぎて摘出は出来なかったらしい。』










「……うん。」









_サイゴ_
『先生は病院で過ごして終わるか最期まで楽しく終わるか選べって言ってた……』











「最期なら、楽しく終わりたいな(ニコッ)」








(泣いちゃ駄目。泣いちゃ……ダメ。)







『赤ちゃんは、まだ未熟だから一緒には暮らせないって…』











『・・・あなた?』











「あ、ごめんね(泣)」










「そっか。私がこんな体だから赤ちゃんにも辛い思いさせちゃって……。」










『お前は、よく頑張ったよ。』











「ありがとう……(泣)」










「余命……は……どのくらい……なの…?」










『数週間……。』










「そっかぁ。数週間より、生きてやる!!1年は生きてやる!!」











『強気になんなって。泣きたくなったら泣けよ。



悲しかったら悲しいって言えよ。(泣)』










「ぐく……うわぁぁん😭😭」










「私……まだ、死にたくない。(泣)」








『うん。』









「ねぇ、どうして私なの?(泣)」










「もっと……もっと生きて、




シウの成長だって見て、




ぐくとお爺ちゃんとお婆ちゃんになるまで生きて、




初孫も、見る予定だったのに!!(泣)」

















「神様……ねぇ。
























なんで、











なんで、私なの?」












「お願い、神様シウと暮らせるまで生きたい。___」



















next

プリ小説オーディオドラマ