第3話

キャラ設定とか
169
2021/07/17 13:40
どうも。参加者締め切り時刻を
過ぎていたのでそろそろキャラ設定に
ついてを載せたいと思います。
キャラ設定↓
名前

年齢

性別

性格

能力

過去

職業

好きな物

嫌いな物

武器(職業が戦闘系だった人限定。護身用でも可。)

一人称

呼び方

口調

得意な事(料理や歌とかでも良いし異能力関連でも可)

その他の事

アイコン
とりあえずこんな感じです。
年齢は一応偽の兄弟設定なので一番必要です。
2番目に異能力と過去が必要なので
この3つだけは特に忘れない様にお願いします。
とりあえず例として出します↓
名前:椎倉 真冬

年齢:20歳

性別:男

性格:少し社交的で優しい子。
他人を傷つけない様に気を遣ってる。
パソコンを操作するのはあまり得意じゃない
けどとにかく猛勉強してる。
仕事の時はすごく明るい人を演じている。

能力:呪い(容認した対象を呪い殺す)

過去:幼い頃に彼は誰に対しても優しく接して
頼み事とかも全て聞いて愚痴も受け止めて
あげていたのに周りの奴らは蹴られたり
暴言を吐かれたりしている真冬自身の事を
助けてあげないしずっと見て見ぬふりをして
自分だけが助かろうとしていた奴らが多かった
せいで「僕は君達に優しくしたのに」という
復讐心が心を満たしていって学校の奴らを
その時に使える様になった呪いの能力で殺した。
その後に本当の気持ちを分かってくれなかった
家族も全員呪い殺して一人になった。

職業:ゲーム実況者

好きな物:甘いもの ゲーム 兄弟といる時間

嫌いな物:虫 怖い物 一人の時間

武器:(護身用として)カッターナイフ

一人称:僕

呼び方:君、兄さん、姉さん、◯◯ちゃん、◯◯君

口調:標準語

得意な事:猫の鳴き声や仕草だけで言ってる事と
思っている事を当てる事

その他:運が極度に良いか悪いかの2択で
一軒家を優しいバイト先の店長から貰ったのも
運が極度に良かっただけ。運が悪い時は
選択肢とかで必ずハズレ選ぶしよく足を捻って転ぶ。
実は陰でvirtual YouTuberデビューしようか悩んでる。

アイコン
まぁこんな感じですね。
アイコンは自分で描くのもキャラメーカーで
作るのもどちらでも構いません。
そしてキャラ設定の制作期間はありません
深くじっくり考えたい人の為に
今回は期限を無しにしました。
ここに設定書いても良いですし
アイコン部屋等で書いてもどちらでも大丈夫です。
全員のキャラ設定が揃ったら本編入ると思います。

プリ小説オーディオドラマ