第159話

俺 ら の 生 き 様 。
4,212
2021/06/05 09:25








重 岡
重 岡
皆さん、今日は俺らに会いにきてくれてありがとうございました。
重 岡
重 岡
... ちょっとね、話長くなっちゃうんですけど、聞いてほしいな。
重 岡
重 岡
ほんなら、いくね?







皆さん、あなたって子 .... 知ってます?




強がりで、不器用やけど




心優しくて、めちゃくちゃ可愛くて、




笑った時、
俺と同じところにできる可愛らしいエクボが特徴の




大事な、大事な .....




俺らの、娘なんですけどね、???














ある日から、彼女の世界は変わりました。




いきなり絶望に落とされたんです。





なんの前振りもなく




ほんまに、突然と。




彼女ね、もう手術不可能な状態やったんです。




病名も難しくてね、俺も言えないんですけど。




そん時ね、俺、




この世界って不平等やなって思ったんです。




なんで、なんもしてへんこの子が




こんな苦しまなあかんのやろうって。




こんなにも良い子が




なんで余命半年なんやろうって。




.... 毎日グッタリとしているあの子をみて、




胸が苦しくなったし、怒りも込み上げてきた。




でもね、??




あの子、俺らにいったんですよ。




わたし、頑張るよって。




またパパたちと、笑って過ごせるようにって。




.... っ、ほんまっ、、反則っすよね、っ、。




俺、絶対こいつのこと手放したくないって思いましたもん。




... でもね、




素人である俺らから見ても




確実にあなたがもう長くないことなんか




分かったんですよ。




それである日、ICUに入れられて。




それでもね、あの子は家に帰りたいって言いました。




俺らと、一緒にいたかったんかなって。




あなたが、もう死と向き合ってたんです。




... まあ、その日にあなたは亡くなりましたけども。












、、、、いや、正確には、



" 昔のあなたが死んだ " ってなるんですかね。




あなたね、まだあなたの姿で


























" 俺らの日常の中に、いるんですよ。"
























... すごいでしょ??




ぜったい助からないってお医者さんも言ってたんですけど




あの子は今、生きてるんですよ。




... まあ、記憶もなにもかもがなくなって、




俺らのことも忘れちゃったんですけどね。




でも、今のあなたは生きてる。




昔のあなたは、なくなってしまったけど、




まだ、いなくなってしまったあなたにさよならが言えてないんで




この場をお借りして、言わせてください。






重 岡
重 岡
あなたー!!!!!
重 岡
重 岡
そっちでも元気でやってるかー???
重 岡
重 岡
っ、約10年間、ほんまにありがとう。
重 岡
重 岡
俺っ、、幸せやった。
重 岡
重 岡
、、また、、会おうなっ、。
重 岡
重 岡
来世でも、その先の未来でもっ、






そして、今俺らの元にいるあなた。




一からのスタートにはなるけど、




あの10年間は、なかったことにはなれへんから



また、楽しくて仕方がない人生を




一緒に歩んでいこな。













以上、重岡大毅でした。




プリ小説オーディオドラマ