第79話

最 後 の 授 業 参 観 。
5,844
2020/03/18 10:15

今日は、小学校最後の授業参観の日。

毎年この日が大っ嫌いだったけど

今年はパパたちが来てくれる。


友達「あなた、大丈夫?」
貴 方
ん?
友達「いや、授業参観。」
貴 方
あ、うん!
貴 方
今日はパパが来てくれるねん。

そんな話をしていたとき、廊下から悲鳴が(
重 岡
重 岡
あ、あなたー!
小 瀧
小 瀧
あなたやん!

私に気づいてブンブン手を振る2人。
桐 山
桐 山
ちょ、2人ともやめろ!笑
中 間
中 間
恥ずかしいやんけ。
貴 方
パパー!
藤 井
藤 井
来たで~。
濱 田
濱 田
やっと来れた.....。
神 山
神 山
あなた、良かったな。

まさか全員来るとは思わんかったけど。笑
貴 方
来てくれてありがとう。
重 岡
重 岡
ぜんぜん!かまへんよ。
小 瀧
小 瀧
てか、さすが神ちゃんやな。
貴 方
ん?
小 瀧
小 瀧
俺らの仕事ずらしてまで....、
神 山
神 山
あーーー!あぁーー!!
貴 方
.....ずらしたん??
桐 山
桐 山
ちゃうよ、あなた。
中 間
中 間
俺らが来たかったからやで。

良かった.......。

仕事ずらしてまで、迷惑かけたくないもん。
貴 方
今日な、私が得意な算数やねん。
藤 井
藤 井
そうなん?
濱 田
濱 田
期待するで~?笑
貴 方
あなたがんばる!
重 岡
重 岡
はい、頑張れのぎゅー。
小 瀧
小 瀧
俺もするぅー。

皆の前で恥ずかしかったけど、

パパたちとぎゅーしたから頑張れる気がするねん。




📖


先生「じゃあ、これ分かる人ー?」
貴 方
はい!
先生「お、じゃああなたちゃん!」




先生に当てられて黒板に答えを書く。




先生「正解!よく頑張ったね。」
重 岡
重 岡
あなた!ナイス!
神 山
神 山
しげ!
桐 山
桐 山
すみません。笑

何だかんだ、7人とも笑顔で拍手してくれる。

......ちょっと恥ずかしいけど、

すっごく嬉しい。






貴 方
どうやった?
中 間
中 間
めっちゃ凄かったで。
藤 井
藤 井
手挙げられたやん。
濱 田
濱 田
正解したしなぁ。
桐 山
桐 山
感動やわ。笑

ほんのり赤く染まった景色に手を繋いで歩く8人家族の姿。
貴 方
...ほんとに、今日は来てくれてありがとう。
小 瀧
小 瀧
.....いいえ。笑
重 岡
重 岡
当たり前や!
神 山
神 山
今まで我慢させてごめんな?
中 間
中 間
ご褒美あげんとなぁ。
貴 方
え?
藤 井
藤 井
例えば.....?
中 間
中 間
遊園地とか?
貴 方
やったぁ!
W E S T
笑笑

今まで夢に見てた光景。

虹色パパさん、叶えてくれてありがとう。



W E S T
あなた、今日はお疲れさん。







リクエストありがとう😊💓

プリ小説オーディオドラマ