第11話

387
2020/10/19 03:56
次の日の放課後、
岸 先生
岸 先生
あれ、どこ行くの?

岸先生だけには見つかりたくなかった
あなた
ちょっと、忘れ物取りに行くだけ、
岸 先生
岸 先生
ふーん、じゃあ下駄箱で待ってるな
あなた
え?
岸 先生
岸 先生
今日も家庭教師行くって言ったじゃん、忘れたの?
あなた
忘れてないけど、でも先に家で待っててほしいです
岸 先生
岸 先生
わかった!

岸先生のとびきりのスマイルで少しほっとして


階段を上がって


図書室に入った

あなた
…島浦さん、?
島浦 ヒア
島浦 ヒア
あぁ、あなたちゃん、遅かった〜
島浦さんは私の方に歩み寄り、


扉をバタンと音を立てて閉めた
島浦 ヒア
島浦 ヒア
放課後だし、誰かがここに来ることはないと思うから、ゆっくりお勉強しようね?
あなた
ありがとう、
島浦 ヒア
島浦 ヒア
じゃあせっかくなんだし早く座って!
あなた
うん、

早めに帰らないと先生待たしちゃうから


それを頭の片隅に置いて

ノートと筆箱を取り出した

島浦 ヒア
島浦 ヒア
あなたちゃんさっき先生と何話してたの?
あなた
えっ?
島浦 ヒア
島浦 ヒア
岸先生と
あなた
あ、えっと、

これ、言っていいのかな、

信頼できる人でもないし

島浦 ヒア
島浦 ヒア
先生、今日も家庭教師行くって言ったって言ってたけど
あなた
あぁ、それは、

聞こえてたなら誤解をとかなきゃ
あなた
先生が、勉強できない私のためにって、なんか家に着いてきてて、、
島浦 ヒア
島浦 ヒア
あなたちゃんがお願いしたの?
あなた
ううん、先生が勝手に、あっ、だから先生が悪いってわけじゃないの!
断りきれなかった私が悪くて、
島浦 ヒア
島浦 ヒア
そうなんだ

島浦さんのノートを書いてるスピードが、

ゆっくり、強く書いてる、、

もしかして怒ってる、?

島浦 ヒア
島浦 ヒア
あなたちゃん、前髪切ったんだね
あなた
え、あ、うん、切ってもら、、切りました
島浦 ヒア
島浦 ヒア
誰に切ってもらったの?
あなた
あ、、っと、岸先生に、
島浦 ヒア
島浦 ヒア
もしかして岸先生の授業なのに岸先生を連れ回してたあの日?
あなた
えっ?
島浦 ヒア
島浦 ヒア
岸先生と2人きりで保健室にいた時でしょって聞いてるの
あなた
う、うん、

なんで島浦さん、知って…
島浦 ヒア
島浦 ヒア
わかんないかな、私の気持ち。
あなた
え、島浦さん、?

島浦さんは突然立ち上がった
島浦 ヒア
島浦 ヒア
なんであんたなんかが岸先生と一緒にいんのよ!!
あなた
え、、
島浦 ヒア
島浦 ヒア
なんで私は気に入ってもらえないのにっ、、家なんかに連れ込んで、おまけに授業も2人でサボって!!
あなた
ごめん、気づかなくて…
島浦 ヒア
島浦 ヒア
岸先生と仲良いからあんたと仲良くしてみようって思ってたのにっ、巻き込みたくないからって断られた!?ふざけんじゃないよっ!!
あなた
ごめん…
島浦 ヒア
島浦 ヒア
あんたなんかみたいな人と、仲良くしなきゃよかった!!もっといじめられたら良かったのに!見にくい人間なんだしさ!!
あなた
ご、めっ、

こんな怒鳴られるなんて、、



怖くて震えが止まらなくて



勝手に涙が溢れてきた

島浦 ヒア
島浦 ヒア
早くこの学校やめてよ!
あなた
ごめっ、、ん
島浦 ヒア
島浦 ヒア
この学校の人達みんなあんたのこと大っ嫌いなんだから!きっと岸先生だって、気遣ってるだけなの!そろそろ気づきなよ!

もう無理だ、ここから逃げたいのに足が動かなくて

島浦 ヒア
島浦 ヒア
はーやーく!!出てってよぉ〜〜っ!!

鉛筆やら消しゴムやら

図書室の本も



私に当たって落ちた

あなた
助けてっ…((ボソッ

その時、



図書室の扉が開いた

プリ小説オーディオドラマ