第23話

356
2020/12/25 15:00
あなた
あの、、先生…


しばらく屋上にいた私はやっと口を開くことが出来た

岸 先生
岸 先生
ん?

先生は私に寄り添って隣に座ってくれてた

あなた
私、先生に感謝してます
岸 先生
岸 先生
え、俺に?
あなた
いつも私のこと、見てくれてて、こんな私の、ために、((ウルッ

ダメだ、やっぱり涙出ちゃうよ、笑

岸 先生
岸 先生
大丈夫だよ、ゆっくりでいいから笑

なんで先生はそんなに優しいんですか、、

あなた
家庭教師だって、、私だけやってるって聞いて、先生は何がしたいんだろって、ずっと不思議に思ってたんです、((ウルッ
岸 先生
岸 先生
それはあなたが勉強わかってなかったし笑
あなた
他にもいるじゃないですか、勉強苦手な子
岸 先生
岸 先生
あぁ、そっか、


もう、学校やめよっかな。


違う学校に行ってもいじめられるのかな


岸 先生
岸 先生
なぁ、

岸先生が話し始めたと同時に

私は立ち上がった

岸 先生
岸 先生
…あなた?

そのまま私はゆっくり前に進んで、


屋上の柵に手をかけた


岸 先生
岸 先生
な、にする気、?
あなた
先生っ!!

先生が私に近づかないように

私は大声を出した

岸 先生
岸 先生
えっ、
あなた
私、先生に出会えて幸せでした

もう先生の顔は見ない


ただ空の向こうを見つめてた

岸 先生
岸 先生
なにしてんの、こっちに戻ってきて!

私は柵を越えて


あと一歩踏み出せば


天国に行けるとこまできた。




私は振り返って先生を見つめた

あなた
先生…もう無理です…
岸 先生
岸 先生
ごめん…助けるって約束したのに


そして深呼吸をして


気を取り直し、1歩、前に、





誰もが私をいじめるなら、


私はこの世を立ち去りたい。



みんな喜んで、めでたしめでたし。。






目を閉じて1歩踏み出せば



体が何か暖かいものに包まれた

ゆっくり目を開けて見れば、


先生の腕が私を抱き寄せてた

岸 先生
岸 先生
約束したけど、でもっ、俺はあなたがいてくれなきゃ生きていけないからっ!!!
あなた
…((ウルッ
岸 先生
岸 先生
1回、こっち戻ってきて、な?頼む。


ダメだ、先生に負けた。



先生に腕を掴まれたまま

私は柵を越えて

屋上のど真ん中まで連れてかれた



そして先生に強く抱き締められた



岸 先生
岸 先生
何してんだよっばかっ!!!
あなた
…っ((ウルッ
岸 先生
岸 先生
なんでばかなことしてんの!?
もし足が滑ったらどうすんだよ!?
岸 先生
岸 先生
俺はあなたがいないと生きていけないこと、わかってんだろ!!

めちゃめちゃ怒られた。。


本気で叱ってくれる先生も岸先生しかいない。

岸 先生
岸 先生
ごめんなさいは!?
もうこんなことしませんは!?
あなた
ごめんな、さいっ…((泣
岸 先生
岸 先生
よしよし、笑


最初から、そんなつもり無かったんだ。



だけど、もう辛くて、我慢するのも、無視するのも、もう限界だったんだ。


プリ小説オーディオドラマ