第15話

392
2020/10/24 12:07

その日の帰り、職員室に寄ってみた


あなた
あの…
岸 先生
岸 先生
お、来たか

先生は微笑みながら歩み寄ってきた

あなた
どうだったんですか
岸 先生
岸 先生
んーー、
あなた
満点だったら家庭教師やらせませんから
岸 先生
岸 先生
うん、それがさ、残念だった!
あなた
残念?
岸 先生
岸 先生
あと1問間違っててさぁ笑

なぜだか嬉しそうな先生
あなた
プリント見せてくださいよ
岸 先生
岸 先生
あぁ〜、どこやったっけ、、忘れちゃったからまた今度な!
あなた
先生
岸 先生
岸 先生
ん?
あなた
今日丸つけしてすぐになんでなくなるんですか
岸 先生
岸 先生
ごめんって笑
てことだから今から家行くぞ
あなた
嫌です
岸 先生
岸 先生
約束は約束じゃん
あなた
そんな約束した覚えはないです
岸 先生
岸 先生
相変わらず堅苦しいな〜笑




なんでまた先生と関わらなきゃいけないんだろう


もう終わったって思ったのに



あの日先生は私じゃなくて



島浦さんを信じた






だから私は先生のこと信じてない



助けてあげるって


守ってあげるって



あれは全て嘘だったんだって。









岸 先生
岸 先生
お邪魔しま〜す
先生は断り続けてもついてきて


家の中に入ってきた

おばあちゃん
おばあちゃん
あらいらっしゃい笑
岸 先生
岸 先生
あ、これはこれは…お久しぶりです
おばあちゃん
おばあちゃん
お世話になっております
岸 先生
岸 先生
今日少しだけ家庭教師させて頂きたいんですけど、
おばあちゃん
おばあちゃん
あぁもちろん喜んで、どうぞお上がりください笑

おばあちゃんもこんなに笑ってるの久しぶりに見たし


今日だけなら家にあげてもいいかな


岸 先生
岸 先生
やっぱ和室って落ち着くよなぁ
あなた
岸 先生
岸 先生
あ、ごめん、勉強だったね

先生はノートやプリントを出して準備を始めた

あなた
教師が生徒の家に勝手に家庭教師していいんですか
岸 先生
岸 先生
ちゃんと許可取ってあるって
あなた
絶対みんな迷惑してると思いますけど
岸 先生
岸 先生
みんなって笑
家庭教師はあなたしかやったことないよ
あなた
え?

みんなも私と同じように家庭教師やってると思ってた



信じた私が馬鹿だった


まぁ私が勝手に思っちゃってるんだけど、

岸 先生
岸 先生
てことで、これを
先生は英語のプリントを差し出してきた
あなた
え、これ、無くしたって言ってたじゃないですか

丸つけしてある英語のプリント


先生はいったい何を考えてるんだろう
岸 先生
岸 先生
なくしたなんて嘘に決まってんじゃん笑
満点だったよおめでとう

英語のプリントを手に取ってみれば


満点で間違ってるとこなんてなかった
あなた
嘘ついたんですか、?
岸 先生
岸 先生
ごめん…でもこうでもしないとあなた家にあげてくれないじゃん
あなた
今日も嫌だって言ったのに上がってるのはどこのどいつなんですか
岸 先生
岸 先生
それは、笑
あなた
じゃあ家庭教師しなくて大丈夫ですね、もう帰ってください
岸 先生
岸 先生
俺びっくりしてさ、英語苦手なあなたが満点なんて笑
あなた
話聞いてますか
岸 先生
岸 先生
あの時、俺、あなたのこと信じてやれなくて本当に反省してるごめんな
あなた
今更遅いです、
岸 先生
岸 先生
わかってる
でもこうやってまた学校に来てくれてるだけでも俺は嬉しいから
あなた
岸 先生
岸 先生
ちゃんと毎日顔見せてな?

先生に見せる顔なんてない


私は平和な時間をすごしたい


誰にも何も言われず


影薄くなって


みんなの視界に入らず息を潜めて


岸 先生
岸 先生
わかったら返事
あなた
…はい

先生はいつもと変わらず


素敵な笑顔を見せてきた



その顔を見ると

私の頬が熱いです

何故でしょうか

プリ小説オーディオドラマ