前の話
一覧へ
次の話

第13話

作者より。
43
2018/11/16 13:37
どうも、すずりです。




今回私がありったけのMJ愛をぶつけた(笑)、この「ムーンウォーカー」。



なんと、



第13回プリコンの準グランプリを
いただきました!!









(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(๑´ω`ノノ゙✧パチパチ
(*'ω'ノノ゙☆パチパチ





とっても嬉しい!
とにかく嬉しい!笑





なにより、MJの曲を元にした
この作品で入選出来たのがめちゃくちゃ嬉しいです。



ありがとうございました。┌◯ペコッ‌‌




そして、実は今回で2回目の入選でした。

本当に……┌◯ペコッ‌‌




このジャンルは初挑戦だったのですが、
高校生の会話を考えるのが

とても楽しかったので

たまーに(笑)
書いていけたらな、と思います。


本当に!ありがとうございました!!



※ちなみに、「ムーンウォーカー」のチャプターのタイトルは全てマイケルジャクソンの曲です。

良かったら聞いてみてね。




(この場を借りて、ここから少しだけ語らせてください。

『長いのイヤ!』という人は…ブラウザバックです…ヾ(・ω・`))










|´-`)チラッ
ブラウザバックしなかった皆さん!
(いるか分からないけど)ありがとうございます!笑



ここを見ている皆さんの年齢層はハッキリとはわかりませんが、

10代、20代の方が多いのでしょうか?


ちなみに、こんなに『MJ大好き!』と
叫んでいる私は10代です笑

まだ小さかったのもあって、
彼の生前の活動をリアルタイムで見ていませんでした。


全力で後悔です。


15年ぐらい前に戻って、母にMJの曲を流しまくるようにお願いしたいぐらいです。



私がMJにハマったのは2年ほど前。
つい最近です。


作中でも言いましたが、MJの何が凄いって
見ればわかるんです。


なんでキング・オブ・ポップなのか。


逆に、見なきゃ分からないんです。


"名前だけ聞いたことあるわ"という人は、

「Hee!」って叫ぶダンスが凄く上手い人

ぐらいにしか思っていないかもしれません。


そりゃ、「Hee!」って叫ぶしダンスは凄い上手い人なんだけども。笑
個人的に言わせてもらうと、

彼ほど歌に感情を込める人を
見たことがありません。


喜怒哀楽がとってもハッキリしています。



例えば「HISTORY」というアルバム。

実は当時、彼についてありもしないスキャンダルが
バンバンでっち上げられ、かなり大変な時期でした。

今で言う"世界的な大炎上"、
もしかしたらそれ以上。

しかも身に覚えのないことで。


そのせいか、感情をぶつけるように
"怒"と"哀"がハッキリしている曲が多く、

聞きたくないというファンもたくさんいます。


凄いですよね、
ファンが「聞きたくない!」というほど

声から哀しさや怒りがつたわってくるんです。







|´-`)チラッまだ見てる人いるのかしら…
まあ続けますけど!(もう自己満)



ちなみに、マイケルは『Moonwalker』という主演映画を撮っています。


この映画で、マイケルは"Moonwalker"
というヒーローになって子供たちを助けます。


これがタイトルの由来です。


彼の歌とパフォーマンスに救われた人は世界中に
たくさんいると思うので、

その中の1つのお話、という設定で作りました。







|´-`)チラッ



ここまで見てくれた方いるのかな?

もしここまで見ていたら、
きっとMJが気になるでしょう。笑


YouTubeのMichael Jackson公式チャンネルで
有名な曲だいたいのSFが見れます。


たくさん見てください。

また、レンタルするなら『King Of Pop』から
借りることをオススメします。


良かったらどうぞ!





長々とすみません。笑


それでは!


また会いましょう!(o'∀'o)ノ))

プリ小説オーディオドラマ