第12話

雨と双子-前編-【朔間凛月】
1,399
2020/10/02 13:54
『雨と月のノクターン』の双子ですが、
一応違う世界線って事で・・・

あと、自分で作った設定なのに若干のキャラ崩壊が・・・w
---------------------
今日は雨だった。

傘は持ってきていたけれど、人に貸してしまった。

まぁ、雨は好きだから逆に嬉しいけど。



雨に打たれながら帰ろうとしたその時、

「あれ?あめちゃんじゃないですか〜?かさをささないと、かぜをひいてしまいますよ〜?」

『奏汰くん。そっちこそ、こんな雨の日にまで噴水の中って、風邪ひくよ?』

「ぼくはみずのなかにいないと、ひからびちゃいそうになるので〜。あめのひのみずあびはさいこうです〜」

『わかる〜。私も雨好きだよ。なんて言うかね〜、ワクワクするんだ』

「ふふふ。でも、はやくかえらないと”れい”や”れいのおとうとさん”がしんぱいしますよー?」

『そうだね。じゃあ、またね。奏汰くん』

「はい。おきをつけて〜」



偶然出会った奏汰くんとお水トークをして、やっと帰路に着いた。



・・・
『ただいま〜』


「あ、凛雨。やっと帰って・・・ってどうしたの?びしょびしょじゃん」

玄関まで私を迎えに来た凛月が目を丸くしてる。


『傘もってたんだけどね、貸しちゃった』

「もう、風邪ひくでしょ〜?ちょっとまってて」


そう言って凛月は奥の部屋へ1度戻っていってしまった。


まってて、と言われたので、私はそのまま玄関に立ち尽くすこととなった。

プリ小説オーディオドラマ