前の話
一覧へ
次の話

第40話

メコノプシスは優しく笑う
797
2021/01/25 16:52
(いまさらですが冬〜春頃です。卒業近め)
わいわいと騒ぐ者や、忙しそうに走り回る者、それぞれ卒業ムードが漂う中3-Bでひとり、考え込む生徒がいた。
露草 奏弥
露草 奏弥
………


-数分前-

天祥院英智
天祥院英智
奏弥、ちょっといいかな
3-Bに現れた彼は、俺に向かって手招きをした。
露草 奏弥
露草 奏弥
英智、どうかした?
天祥院英智
天祥院英智
まだ公表はしていないんだけどね……これから僕達は4つの事務所に別れることになった
露草 奏弥
露草 奏弥
………うん
天祥院英智
天祥院英智
とはいっても同じアンサンブルスクエア、通称ESの中ではあるんだけど。
それでね、と続けて彼は書類を5枚俺に手渡した。

1枚上には【アンサンブルスクエア(ES)】と書かれた資料がある。
天祥院英智
天祥院英智
君に、所属する事務所を選んで欲しいんだ。
ペラ、と書類をめくると、見慣れない事務所名に加えて、聞いたことのある名前もあるみたいだ。

書類には事務所のロゴ、方針などが事細かに書かれている。


順番に見ていくと
STARMAKER PRODUCTIONスターメイカー プロダクション(スタプロ)】
COSMIC PRODUCTIONコズミック プロダクション(コズプロ)】
RYTHEM LINKリズム リンク(リズリン)】
NEW DIMENSIONニュー ディメンション(ニューディー)】
と書かれていた。
露草 奏弥
露草 奏弥
この中から、俺が…………
天祥院英智
天祥院英智
きっと君のことだから、誰かの役に立つならって考えると思うけれどね、どこの事務所も君を歓迎してくれる。
天祥院英智
天祥院英智
もちろん僕だって、僕が作り上げるスタプロに君が入ってくれたらとても嬉しいのだけど。
天祥院英智
天祥院英智
まぁ、直ぐに決めなくても大丈夫だよ。しっかり悩んで答えが出たら教えてくれればいいんだ
露草 奏弥
露草 奏弥
………分かった。
---


と、こんなことがあったのだ。

どこを選べばみんなのためになるんだろう?

誰かの役に立てるだろう。
考ええても結局答えは出ず、その日は家に持ちかえることにした。

プリ小説オーディオドラマ