第20話

雨と月のノクターン
1,006
2021/01/14 15:18
朔間凛月
朔間凛月
(凛雨が笑わなくなって、喋らなくなって、もう何日たっただろう)
朔間凛月
朔間凛月
(あの日、俺たちが戦った日から、
凛雨と俺は歯車が狂ったみたいにバラバラになった)
朔間凛月
朔間凛月
(段々俺たちも、恨みを買って、勝てなくなって。
五奇人もfineに倒された)
朔間凛月
朔間凛月
(そんなある日・・・)
日々樹渉
日々樹渉
『雨さん、笑う練習をしましょう!世界はもっと鮮やかですよ!さぁほら、Amazing・・・☆』
朔間凛月
朔間凛月
(なんて言いながら、日々樹が凛雨を連れていった。)
朔間凛月
朔間凛月
(───それから少しずつ、凛雨は笑うようになって)
朔間凛月
朔間凛月
(前よりずっと、
優しく笑うようになった)
朔間凛月
朔間凛月
(前よりずっと、
人に甘えるようになった)
朔間凛月
朔間凛月
(こうして今の凛雨になった)
朔間凛月
朔間凛月
(凛雨は優しい子だから・・・俺や王さまを恨んでてもおかしくないはずなのに、まったくそんなことはなかった)
朔間凛月
朔間凛月
(でも、あの日壊れた凛雨の心は、
まだ壊れているのかもしれない)
♘♞♘

-演劇部 部室-
日々樹渉
日々樹渉
ほら!笑ってみましょう!
朔間凛雨
朔間凛雨
・・・笑う?
日々樹渉
日々樹渉
おや、分かりませんか?こうです!にこ〜っと!
朔間凛雨
朔間凛雨
・・・楽しくも嬉しくもないのに、どうやって笑えばいいの?
日々樹渉
日々樹渉
・・・
朔間凛雨
朔間凛雨
(私は、戦場に立ってしまった。敗れたとはいえ、レオくんや凛月と剣を交えてしまった。もう、戻れないよ・・・)
日々樹渉
日々樹渉
(おや、悲しそうな顔になってしまいましたね。これは困りました。)
日々樹渉
日々樹渉
(零も心配していました。
弟さんが1人にならないように、雨さんだけは、そばにいて欲しいって。そう言っていましたけど)
日々樹渉
日々樹渉
(この様子じゃ、2人とも一緒にいると気まずいみたいですし。)
日々樹渉
日々樹渉
(せっかくなら、うんと可愛らしくしてから返して差し上げましょうかね)
日々樹渉
日々樹渉
嬉しいことなんてなくてもいいんです。さぁ、笑いましょう!高らかに!Amazing・・・☆
朔間凛雨
朔間凛雨
え・・・と
日々樹渉
日々樹渉
といっても戸惑ってしまいますよね!この日々樹渉に任せて下さい!さぁ、こちらをどうぞ?
朔間凛雨
朔間凛雨
これは・・・台本?
日々樹渉
日々樹渉
はい!
小鳥、花・・・たくさんのものと触れ合って、笑顔を取り戻す少女のお話です。
日々樹渉
日々樹渉
私の手作りの台本ですがあなたにこの少女の役を差し上げましょう!
こうして、演劇部のレッスンは始まっていくのであった───

プリ小説オーディオドラマ