第5話

はさみ
3,335
2022/06/24 12:25










ハサミが好き。






あの独特な形とか、指にフィットする心地良さとか、チョキチョキとした愉快な音とか。







🐿『髪長くなったね』
🐿『切ってあげる』






そう言って、僕はハサミで君の髪の毛を切り落とす。








じょきっ、ばらばらっ…………






「も、……やめて、」






髪の毛や新聞紙が散乱した部屋で、君は僕を恐れるんだ。






君はハサミが嫌い?







「ここから出して…」







ううん、だめ。






君と僕の関係はどんなハサミでも切れないよ。






🐿『大丈夫』
🐿『あなたはショートカットが良く似合うよ』





あなたの髪。あなたの服。あなたの周りの男。





全部切ってあげたから。






🐿『あなた』








🐿『言うこと聞かないと、あなたの身体で1番大事な血管も切っちゃうよ』







そう言ったら、君は素直に僕に従ってくれる。








君は僕のものになってくれる。








こんな何の変哲もない、ハサミひとつで。















だから、僕はハサミが好き。

プリ小説オーディオドラマ