第18話

本編5
4,858
2021/02/12 09:21
五条「あなた、ちょっといい?」











恵君を家入さんに渡した。

そのあと、指を食べた男の子改め、虎杖悠二君をお札が沢山貼ってある部屋に運んだ。

そして、俺が部屋から出ようとしたところで、五条先生に冒頭の言葉を言われた。











五条「あなたはどうすべきだと思う?」






あなた「俺は、死刑にすべきだと思う。なんなら、今ここで」

すると、五条先生は小さく笑った。

五条「どうして?」






俺は、少しだけはぐらかした言い方をした。



























あなた「哀しみの芽は早めに摘むべきだ恵君達が悲しむ結果になるなら死刑でいいと思う











五条「…ふっ、随分、仲間思いなことで」

良かった、五条先生は私の意図に気付いてくれて。

五条「じゃあ、僕は上とお話合いをしてくるよ」











あなた「ふっ、話し合いにする気なんて無いように見えるけどな」
































てか、俺を虎杖君と一緒にして、放っておくなよ…。






































はい、作者です。

あなたの想い、分かるかな?

上は絶対に殺しに来るから、

仲良くなって殺されるより、

まだ仲良くなっていない今現在で殺したほうが

みんなの心の傷は浅いから。ってこと!

分からなかったら毎度のようにコメントに!

普通に感想をコメントに書いてくれると、嬉しいけどね

じゃあ、また次回

プリ小説オーディオドラマ