第3話

蓮の過去
18
2020/11/15 21:43
蓮です。

僕の過去をさらけ出すって聞いてちょっと嫌なんですが、、、

僕の意見なんて聞こえないでしょうから

僕が語ります!!

見てくれる人が増えたらいいなって思ってます!

では本文をお楽しみください。





~~~~本文~~~~
三年前

高校1年生の入学式の時

中学生より高校生の方が大人になった感じだと思う僕

あの時の僕は明るかった。

友達もいたし、自分の人生、価値ないなんて思った事なかった。

だけど、、、

ある日事件は起きた

いつも仲良く遊んでた友達が、

僕から離れていった。

その時は理由なんて、知らなかった。

いきなり1人になった。

寂しかった。

離れていくだけじゃなくて、僕は彼を筆頭に何人かにいじめを受けた

先生に相談したけど、聞いてもらえなかった。

なぜなら、彼は成績優秀でお金持ちだったから。

いつも思ってた。

彼が僕と仲良くしてくれている理由はなんだろう?って

でも嬉しかったんだ

なのに、、、

彼は、僕が傷つく事が快感だったらしい。

それは3年間続いた…



卒業前、

彼は僕に謝った。

「いじめてごめん。」

「ずっと仲良くいたかった。」

「でも僕は君が羨ましかった。」

「だから僕の方が上だと見せつけたかった。」

「ほんとにごめんなさい」

と言ってきた。

僕は「勝手だな。もう現れないでくれ。」と突き返した。

彼は、傷付いたかもしれない。

でもその時の僕には彼に思いやりを持てるほど
余裕はなかった。

3年間、彼にいじめられ、僕はこうなった。

生きている価値がわからなくなり、誰とも関わらなくなった。

これ以上話すことは無理なので終わりにします。

ありがとうございました。








僕の過去、どうでしたか?

つまらないでしょ?

僕にとっては人生が変わった大事な事ですが、、、




~~~~あとがき~~~~
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

いじめ、なんで無くならないんでしょう? 

次回

保健室の先生と蓮の関係が明らかになります!!

次回もお楽しみに!
(次回は、本編からずれますね。)
(私、保健室の先生が登場します!)
















プリ小説オーディオドラマ